アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーはOCNです。
光フレッツノ設定していますがダイヤルアップでの接続ですが
ネットワークに接続するときですがIDノ所は入力出来ましたが
パスワートの入力しましたが保存が出来なくて困って居ります。
パスワードが何故保存が出来ないのでしょうか・・何方かアドバイス
を御願いします。PCハwindows11デス。

A 回答 (8件)

「スタート」「設定」「ネットワークとインターネット」「ダイヤルアップ」「新しい接続を設定する」「インターネットに接続します」「次へ」


「ブロードバンド(PPPoE)」(ユーザー名IDとパスワードが必要なDSL/ケーブルを使って接続する)インターネット サービス プロバイダー(ISP)情報の入力画面で、各項目を(パスワードを表示する」にチェック、「このパスワードを記憶する」にチェックし、接続名は「OCN」と入力)入力し「接続」テストが始まるので待つ。「インターネットへの接続を使用する準備ができました」「閉じる」。(Windows 10ですがWindows 11も同じはず)
    • good
    • 1

ダイヤルアップでの接続とあるのですが、プロバイダというかNTTからルーター機能が付いたホームゲートウェイと呼ばれる機器が提供されていないのでしょうか。


通常は、ホームゲートウェイのルーターに接続して、プロバイダの接続するIDとパスワードをルーターに記憶することで、いつでもインターネットに接続できるようにします。

ダイヤルアップが必要となるのは、光ケーブルにONUと呼ばれるモデムみたいな物と、PCをLANケーブルで接続する場合です。
Windowsのインターネットの接続で、接続するプロバイダ名とプロバイダ用のIDを登録します。その際に、パスワードを記憶することができます。
デフォルトというか、パスワードを記入しただけでは、記憶しません。
--> □このパスワードを記憶する
ここで、□の中にチェックを入れる必要があります。

まあ、トライしてみてください。
    • good
    • 0

ブラウザを開いてURLに「192.168.1.1」と入力すると設定画面でませんか?



もし出ないなら
・有線LANケーブルでPCとルーターをつなげてください
・それでもダメならOCNへ問い合わせしてください。
    • good
    • 0

2022年2月28日をもちまして、サービス提供を終了、とありました。

(NO4と同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強に成りました。

当方に届きました接続機材は(ONU/VDSL装置(回線終端装置)有線です。
書類には設定ガイドと有り

https://s.ocn.jp/kantan_setにアクセスし画面の指示に従って
設定を完了させてください。
(インターネットが繋がらなくともアクセスできます。)と
有りますが当方のPCではアクセス出来ませんでした。

問い合わせても設定のURLだけが送られて来ます。

4月に開設しましたがいまだにネットが繋がりません

お礼日時:2022/05/06 05:13

2022年2月28日をもってサービス提供が終了しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強に成りました。

当方に届きました接続機材は(ONU/VDSL装置(回線終端装置)有線です。
書類には設定ガイドと有り

https://s.ocn.jp/kantan_setにアクセスし画面の指示に従って
設定を完了させてください。
(インターネットが繋がらなくともアクセスできます。)と
有りますが当方のPCではアクセス出来ませんでした。

問い合わせても設定のURLだけが送られて来ます。

4月に開設しましたがいまだにネットが繋がりません

お礼日時:2022/05/06 05:14

パソコンがダイヤルアップ用モデムを経由して電話線に接続されていないからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強に成りました。

当方に届きました接続機材は(ONU/VDSL装置(回線終端装置)有線です。
書類には設定ガイドと有り

https://s.ocn.jp/kantan_setにアクセスし画面の指示に従って
設定を完了させてください。
(インターネットが繋がらなくともアクセスできます。)と
有りますが当方のPCではアクセス出来ませんでした。

問い合わせても設定のURLだけが送られて来ます。

4月に開設しましたがいまだにネットが繋がりません

お礼日時:2022/05/06 05:14

ダイアルアップ接続は通常、使いません。



通常はルータの設定画面を開いて、そこに設定をします。
一度設定してしまえば、何度も入力する手間が省けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強に成りました。

当方に届きました接続機材は(ONU/VDSL装置(回線終端装置)有線です。
書類には設定ガイドと有り

https://s.ocn.jp/kantan_setにアクセスし画面の指示に従って
設定を完了させてください。
(インターネットが繋がらなくともアクセスできます。)と
有りますが当方のPCではアクセス出来ませんでした。

問い合わせても設定のURLだけが送られて来ます。

4月に開設しましたがいまだにネットが繋がりません

お礼日時:2022/05/06 05:14

IDやパスワードはどこに入力していますか?


パソコンじゃないですよ。ルーターに記憶させるのですよ。
もう一度光回線業者から送られて来た書類で接続設定のやり方をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。勉強に成りました。

当方に届きました接続機材は(ONU/VDSL装置(回線終端装置)有線です。
書類には設定ガイドと有り

https://s.ocn.jp/kantan_setにアクセスし画面の指示に従って
設定を完了させてください。
(インターネットが繋がらなくともアクセスできます。)と
有りますが当方のPCではアクセス出来ませんでした。

問い合わせても設定のURLだけが送られて来ます。

4月に開設しましたがいまだにネットが繋がりません

お礼日時:2022/05/06 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!