プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTT 電話兼光フレッツルーターに侵入されデータを盗まれる共に、ルーターの設定も出来ないようにされて、パスワード変更もできない為、NTTにルーターの交換をして頂きましたが、これも設定画面が出ず、NTTではなく別のアドレス経由で繋がっているようでこの接続は危険ですと注意が出ました。
それぞれの機器を何度初期化しても変わりません。
インターネットは正常に使えますが通信の横取り接続のようなこの侵入を解除する方法はないでしょうか? なお無線ルーターは別に設置しそれ以降はトレンドマイクロホームネットワークを接続しています。

A 回答 (3件)

>NTT 電話兼光フレッツルーターに侵入されデータを盗まれる



これは何を証拠に「侵入された」と判断したんでしょうか。
通常、一般人や一般企業のルーターに不正アクセスする労力やデメリットが大きすぎて、得られるメリットがないのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。このシステムに不慣れで回答を頂いている事に気付くのが遅くなって申し訳ありません。私のスマホメールアドレスを記入したメールが来たのでそう感じています。無線ラン以降はtrendmicro Home Networkで保護しているため、通信を傍受されているのかなと思っています。
今回の様な異常は数年まえにあり機器すべて交換及び通信会社も変更した経緯があります。

お礼日時:2022/10/25 14:20

普通に考えて、そんなことはないと思うけど、、、


ルーターの後にファイアーウォール入れたら、
ルーターを突破されてもそこで止めることはできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。このシステムに不慣れで回答を頂いている事に気付くのが遅くなって申し訳ありません。私のスマホメールアドレスを記入したメールが来たのでそう感じています。無線ラン以降はtrendmicro Home Networkで保護しているため、通信を傍受されているのかなと思っています。

お礼日時:2022/10/25 14:20

ローカルエリアネットワーク内の機器でしたら、SSL/TLSに対応していないので、そのようなメッセージが出ます。

これは特に問題はありません。ブラウザーで、SSL/TLS非対応のサイトを表示するときにメッセージを出さないように設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。このシステムに不慣れで回答を頂いている事に気付くのが遅くなって申し訳ありません。表示というよりNTTに設定情報が接続出来ない事に悩んでいます。

お礼日時:2022/10/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!