アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターの設定画面にいけなくなってしまいました。
ルーターには192.168.0.1と載っていたのでhttp://192.168.0.1/に繋いで見ましたが繋がりません。ちなみに2週間ほど前には繋がりました。
デフォルトゲートウェイは192.168.3.1となっていたのでhttp://192.168.3.1/も試してみましたが駄目でした。

プロバイダがyahoooで、複数台繋ぐためになにかいろいろ設定したのですが、それ以降設定画面にいけなくなってしました。
なにか根本的に間違ってますか?

A 回答 (4件)

同じセグメントにないとアクセスできないです。

例えば後者の場合、パソコンのIPアドレスが 192.168.3,xxx になっているか確認して下さい。
複数台繋げている時は、他を切り離して、ルータとパソコンだけの状態にして、セグメントに注意してアクセスすると良いです。
    • good
    • 1

そういうときはコマンドプロンプトで「IPCONFIG」と打って表示された「デフォルトゲートウェイ」のアドレスをURL欄に入力。



それにWindows Vistaならスタートメニューの[接続先]から「ネットワーク上のコンピューターとデバイス」をクリックすると同一ネットワーク内のコンピューターの他にルーターが表示されます。

その表示されたルーターの上で右クリックし「デバイスのWebページを表示」を選択するとルーターの管理画面にいけるはずです。
    • good
    • 3

ルーターを前回いじったときに アドレスまで変えてしまって そのアドレスを忘れてしまっているなら ルーターのハードウェアリセットスイッチを押して(何秒間 長押しなどマニュアル見て) 192.168.0.1に戻しましょう。

    • good
    • 2

・ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN の設定」「設定を自動的に検出する」「OK」


・ファイアーウォールを「有効」
・「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0 を使用する」「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.0 を使用する」「PCT 1.0 を使用する」チェックオン
にしても駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!