プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にSwitchがWiFiに繋がらなくなってしまいました。


他の機器、スマホ、タブレット等はもちろん弟のSwitchは普通にWiFiが使えているようです。私のSwitchだけが繋がらないのは何故でしょうか…
再起動はもちろん、DNSを手動にしていじったりもしましたが治りませんでした。

「アクセスポイントに接続できませんでした。アクセスポイントの状態を確認して、やりなおしてください。」
エラーコードは2110-2003です。

A 回答 (5件)

以下の手順で復旧を試みてください。



(1) Switchの電源を切って再度電源を入れてみる
(2) (1)で治らない場合は使われているWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切って2~3分そのままにしてから再度電源を入れてみる

参考まで。
    • good
    • 1

追加


接続先のパスワードを変更をしてみる。
「ホーム」メニュー「歯車(アイコン)」、「インターネットの設定」登録済みネットワークから「ネットワーク名」(ネットワーク名が分からない場合はwifiルーターの底面にシールで貼られているか、セットアップカードにネットワーク名とパスワード/暗号化キーが書かれている)「設定の変更」パスワードを入力し「OK」「保存」
    • good
    • 0

1)アクセスポイントが遠い


2)アクセスポイント設定と相性が悪い
3)DNS設定に問題がある
4)機器やサーバーでエラーが発生している
の(4)接続先の無線アクセスポイントに近づいて、再度操作を行う。→インターネット接続機器(無線LANルーターやモデム)の再起動→インターネット接続機器のファームウェア更新→「お問い合わせ窓口」から問い合わせを行う。
    • good
    • 0

そんなゲームはぶっ壊しちゃえ

    • good
    • 0

再起動というのはSwitch本体ですか?



もしもルーターの再起動がまだであれば、とりあえずルーターを再起動してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!