アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前まではルーターを再起動するとIPアドレスが変わっていたんですが
今日、うちの猫さんの一撃によりルーターの電源が外れて、あぁ、IPアドレス変わったな――と思ったら変わってませんでした
ルーターの設定から再起動させてもIPアドレスは変わらず
ここ最近、特に設定等は弄って無い筈なのですが
もちろん固定割り当ても有効にはなってません

これで何か困るという訳ではありませんが
何となく理由が分からないとモヤモヤしてしまうので、どなたか理由が分かる方、お願いいたします

A 回答 (4件)

認証の都度、空いてるグローバルIPアドレスをひとつ割り当てる。


常に必ず別番号を割り当てる、とは言ってない。

理屈は理解できますか?
    • good
    • 4

ISPによっては、接続毎に変わるところもあれば、一定時間電源を切らなければ変わらないようなISPも存在します



一定時間だから、24時間や72時間以上ってISPも存在しますので・・・
    • good
    • 1

プロバイダに割り当てられるものなので、プロバイダによります。



たまたま一緒だったか、変更しないようにしたかのどちらかでしょう。
    • good
    • 1

・IPアドレスが変わるのはルーターのせいではない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!