アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。どうかよろしくお願いします。
IPアドレス取得まではできるんですが、その後 サーバーとの通信に失敗しましたDNSエラーです。(80410410)
友人にも来てもらって色々見てもらいましたが結局解決せず、困ってます。当たり前のことですがルータの設定が必要ですよね?ルータの設定をしていないのが原因だと思います。
ルータの型番はBBR-4MGです。
LANは型番WCA-Gです。どちらもBUFFALO製品です。
ルータを買った時に付属していたCDは、ドライブが壊れていて読み込みができません。色々サイトなどを見てルータの設定を試してみましたが、手順どうりいきません。
長々とすいません。どなたか回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ローカルIPは、ルーターを一度通した後に割り当てられるIPアドレスで、CATV局によりますが、ローカルIPしか割り当ててくれない所があります。


この場合はCATV局側でルーターを一度通しているので、家庭内でルーターを通すと2重のルーティングになり問題がでる場合があります。それにCATV局側のルーターでフィルタリングされるのでオンラインの対戦は確実に無理になります。オンライン対戦するためにはCATV局との契約を変更して動的グローバルIPの割り当てにしてもらう必要が出てきます。

確認方法は、下記の通りです。
http://www.akakagemaru.info/port/tracert.html
そういえば、一番目に表示されるのは必ずルーターですので、BBR-4MGのルーターがちゃんとしていたら、一番目は192.168.xxx.xxxとなるはずです(xxxは何らかの数字が入ります)。
そのアドレスをブラウザでhttp://192.168.xxx.xxxと入力すればルーターに接続できるはずです。

この回答への補足

夜遅くまでありがとうございます。
何とか頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

補足日時:2008/02/27 00:25
    • good
    • 0

CATVなら要らないと思います。

ちなみに、CATVから割り当てられるアドレスはローカルIPですか?グローバルIPですか?
ローカルIPだとまずい事があるかも知れません。

この回答への補足

返事が遅れて申し訳ございません。
ローカルIPとは?ローカル接続と書いてあるのでローカルIPだと思います。
やはりあきらめるしかないのでしょうか…

補足日時:2008/02/26 22:39
    • good
    • 0

念のために確認しますが、パソコンとBBR-4MGの接続は、


モデム→(WAN)BBR-4MG(LAN)→パソコン
ですよね?

上記接続で、どうしても設定画面に行けない場合はBBR-4MGを初期化するしか無いでしょう。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
初期化してしまうと、NTTのフレッツなどの場合は、接続プロバイダ情報やパスワード等の再設定が必要になりますので覚悟して行ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
モデム→(WAN)BBR-4MG(LAN)→パソコンであってます。
家はCATVなんですが、それでも初期化してしまうと再設定が必要となりますか?

補足日時:2008/02/26 19:38
    • good
    • 0

IEはインターネットエクスプローラの事です。


IPアドレスは初期状態で192.168.11.1(訂正します)らしいので、インターネットエクスプローラのアドレスに
http://192.168.11.1/
と入力します。
あとは、こちらの使い方を見てください。
http://buffalo.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_ …
DHCPサーバ機能が「使用する」になっていれば問題ないはずです。

それとファームウェアも最新にする必要があるので下記サイトを参考にしてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4mg.html
ファームのバージョン確認の方法は下記サイトを参考に。
http://buffalo.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_ …
そもそも、ここから落としたIP設定ユーティリティを使えば設定に行くのは簡単なはずなんですけどね。

最後にPSPとはAOSSで接続できているんですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
IEでアドレス入力しましたが、ページがどうしても表示されません。
それからIP設定ユーティリティはダウンロードして使ってみたんですが、ブロードステーション検索をしても何もでてこないんです。
PSPはAOSSで接続できてます。

補足日時:2008/02/26 18:20
    • good
    • 0

BBR-4MG自体は、ブラウザから設定できますよ。


192.168.0.1か192.168.1.1にIEなどで接続するだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ブラウザから設定とはどのようにやればよいのでしょうか?
それとIEなどで接続するだけと書いてありますがどうゆうことですか?
本当にすみません。ちょっとしたことしかわからないので。

補足日時:2008/02/26 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!