プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAルータの設定に詳しい方に教示いただきたいです。
フィルタ設定でポート番号:443(https)の通信をブロックする設定をしたいです。
ルータの設定を行い、PowerShellで試験をしたところ443の通信はブロックできましたが、80もブロックしてしまいます。
他のポート番号で試したところ、445は通過することは確認できました。

通信方向は当該ルータから相手側への疎通(out)で実施したいです。

設定した内容は下記のみです。
ip lan2 secure filter out 10
ip filter 10 reject 192.168.100.46 * tcp https *

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>PowerShellで試験をしたところ443の通信はブロックできましたが、80もブロックしてしまいます。



ブロックできたと思えたのは別の理由が原因で、フィルタ設定は間違っていると思います。

正しい書き方は下記だと思います。

ip lan2 secure filter out 10
ip filter 10 reject 192.168.100.46 * tcp * https

[書式]
ip filter filter_num pass_reject src_addr[/mask] [dest_addr[/mask] [protocol [src_port_list [dest_port_list]]]]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!