アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiと家の固定電話が突然繋がらなくなり、
PR-S300SEの電源をコンセントから外して再接続して再起動を行なったところ、ランプの点灯が下記↓の様な状態になりました。


ルータ電源(消灯)
アラーム(消灯)
PPP(消灯)
ひかり電話(消灯)
ACT(消灯)
登録(消灯)
初期状態(消灯)
オプション(消灯)

認証(緑色点灯)
UNI(消灯)
光回線(緑色点灯)
電源(緑色点灯)

映像出力(緑色点灯)


認証・光回線・電源・映像出力の4つ以外は全て消灯している状態です。これはこのPR-S300SE自体が故障しているのでしょうか?交換すれば直るのでしょうか?直し方が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ISPに連絡すれば、あなたのONUまでの回線なりを調べることが出来ます。



PPPは、PPPoEを利用する場合は、点灯ですが、IPoEを利用する場合は、消灯になりますので・・・

ひかり電話が消灯ってことは、IP電話は使えません。
アナログ回線だと、そのまま利用できますが・・・
IP電話を解約すれば、消灯になりますし、ONUのルータ機能は使えません。
    • good
    • 0

契約しているブロバイダーサポートに連絡すれば、回線チェックしてくれるので、何が悪いのか教えてくれます。


回線トラブルは、まずサポートに電話したほうが解決が早いですよ。
    • good
    • 0

電源が消灯しているなら電源が入っていません


アダプターをコンセントとルーターから取り外し、そのコンセントが使えるかどうかを確認
使えるなら再度繋ぎ直して見てください

それで治らなければサポート連絡してください、交換になると思います
    • good
    • 1

この機種はレンタルですよね。


回線業者に連絡して交換してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A