アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続できない状態です

アダプターを使って、パソコンに接続してるんですができません

パソコン
Windows

モデム
GE-PON
型式番号
TA06005- B158

モデムはuniだけチカチカ点灯しています

あとの、認証、光回線、電源は点灯しっぱなしです

質問者からの補足コメント

• モデム→パソコンに接続しました
    でも、ダメです…

どうすればいいんでしょうか…

「インターネット接続できない状態です アダ」の補足画像1

A 回答 (5件)

PPPoE接続であるなら、PCにPPPoE接続ソフトを入れて下さい。

PPPoE接続ソフトがL2TPヘッダを挿入します。

IPoEであれば、RAからIPv6アドレスが払い出されますので、それをPCに設定されるようにして下さい。

通常は、HGWと呼ばれるルータがこれらを司りますが、無いのであればPCで処理をするしかありません。

ルータを買ってくるという手もあります。Wi-Fi AP兼用のものが安価で設定も簡単でしょう。素人がCiscoとかYamahaを使うと大火傷します。
    • 0

ルータがなければ、PCにPPPoEの接続設定で、接続時に毎回セッションをはる必用があるよ。

• 0

あなたの言うアダプターとはなんですか?

通常はモデム====ルーター====PCと接続します。
そして、ルーターにインターネット接続に関する情報を設定します。設定の仕方はルーターのマニュアルを見てください。設定する情報はプロバイダに聞いてください。

ルーターを使わずにモデムとPCを直結する場合は、リンク先を見てください。この場合は、インターネット接続に関する情報をPCに設定します。
https://mikotoniomakase.com/ru-ta-wotukawazuwind …
    • 0

「アダプターを使って、パソコンに接続してるんですができません」

アダプターを使ってパソコン?

アダプターではなくUSBでつながりますよ。
    • 0

一度コンセントを引き抜いて1~2分放置後、再度コンセントを入れるとつながることもありますので、一応試してください。

• 0
この回答へのお礼

やりました
だめです