アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

回線に問題があるか、LAN側に原因があるかの切り分けでしたら!?


1、モデムやルータの電源OFF→ON

2、モデムやルータのランプの点灯状況によりWAN側、LAN側異常を判断する。
WAN側ランプ異常であれば回線の不具合と推測(回線事業者、プロバイダに問い合わせ)

3、IPアドレスが取得できているか確認する。
コマンドプロンプトでipconfigで確認。
異常であればルータ不良、設定異常等の原因

4、ipconfigで確認した、デホルトゲートウェイアドレスに通信が出来るか確認する。
ping 192.168.1.1(3、で確認したゲートウェイアドレス)Enterキー。
ping異常であればルータ、PC間の異常。
LANケーブル交換で確認、ネットワークアダプタのチェック(ドライバに異常がないか確認)

5、モデムに直接LANケーブルで繋ぎ接続できるか確認する。
(PCにPPPoE等の設定を要す)
ルータに問題があるかの確認。
モデムに直つなぎして接続できれば、ルータに原因があると判断できる。

6、その他、こちらも参考までに。
http://www.bit-drive.ne.jp/support/technical/ftt …

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

とりあえず、質問内容があいまいなのでこれ位で。
他の回答者様同様に何を聞きたいのか具体的にお書きください。
    • good
    • 0

電源を「切るか・入れるか」の選択でしょう(No1の方の回答を参照してください)、あなたの質問内容が分かりません。

せめて、「何の何がどのように分からないのか」が伝わるように質問しないと回答は得にくいでしょう。
    • good
    • 0

取説を読んで下さい。

 図面入りのもので理解出来ないなら、どこかに依頼して下さい。
    • good
    • 0

LANケーブルを繋ぐか外すかダケ



キチンとした回答を望むなら
キチンとした質問をするように勉強しましょう

子供の質問です
子供ならOKですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!