アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムとルーターの電源を切った(つもりになった)ら無線LANが繋がらなくなりました。


スマホのテザリングを試そうと思い自宅のWi-Fiをオフにしました。

その際電源をひっこぬいたのですが、モデムだけぬいてルーターの電源は入れたままでした。

それが悪かったのか、数時間後接続しなおしたらダメになってしまいました。

Wi-Fiは認識してネットワーク名の横にチェックはつくもののずっと読み込み中になります。

モデム、ルーターともに再度全てのケーブルを抜く→10分以上たって二つとも電源のみ接続→二つのモデムをLANケーブルで繋ぐ

とやりましたがこれもだめ。

Wi-Fiが繋がってる電波マークは表示されるのにインターネットに接続不可。

4/1朝イチから使わなければならないため急いでます。

どうかよろしくお願い申し上げます。


回線
enひかりマンション・ギガタイプ

モデム
GE-PON型M光加入者線終端装置タイプD

ルーター
ELECOM WRC-1167GST2

A 回答 (1件)

全ての機器の電源を30分程度落としてみたら?


(ケーブルを抜くのでなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、管理画面※に入ってかんたんセットアップ4というのを押し、ずんずん進めていったら繋がりました。

※URL欄に直接ipアドレスの数字を入力

お礼日時:2021/04/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!