プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLモデム MS5 モア3 プロバイダーはOCNです。地震の影響で、停電になり復旧したので知り合いの安否確認をしようとしたのですが、モデムのADSLランプが点灯せずインターネットが出来ませんでした。地震の時インターネットに接続していたので、それが原因だと後から分かり、ここでいろいろ調べて、モデムをリセット、電源切り、1時間後位に電源を入れ直し、コンセントを抜いたりなど、何度やってもダメでした。
サポートセンターに問い合わせたんですが同じような症状の方がたくさんいて、順番待ちで待っている状態で、電話をして、3日目になり、いまだに連絡が来ていません。モデムのランプは、電源、INIT(点滅)、LANは点灯しています。
モデムの故障なのでしょうか、それとも、ADSL側のなんらかの障害が原因なのか、分かりません。電話は普通に通じます。初歩的な質問で申し訳ありません、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過電流・過電圧によるモデムの故障か、NTTビル側の故障でしょう。

電話はつながるが、ADSLはつながらないのは、電話の復旧が最優先で、
ADSLは後回しだからでしょう。

千葉から東北にかけての太平洋側は、NTTビル側の故障や交換用レンタルモデム発送
も宅配業者の配送停止等でADSL開通には時間がかかるのでしょう。
連絡がなければ、再度こちらから催促するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。やはり、そうですよね。急がば回れではないですが、落ち着いたらいずれ、連絡が来ると思いますので、もう少し待ってみようかと思います。とても助かりました、ありがとうございました。

OCNのサポートページ(問い合わせ)に、該当の症状の記事はないでしょうか?

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/tr/50329_trc_af.h …
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。早速調べましたところ、類似した記事は見当たりませんでした。今は、このような状況なので連絡がくるまで待ってみようかと思います。とても助かりました、ありがとうございました。