アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真にあるような増設のUSBポートを設置してあり
問題なく使っていましたが、
USBポートが故障し写真の商品を買いました、しばらく使用していましたがやはり壊れ(USBの差し込みがうまくいかなくなった)
同じ商品を買って取り付けをしました

その際に線を引っ張ってカプラーからコードを引き抜いてしまったので直結し接続しました


それまではエンジンを始動すれば通電開始しました

しかし現在 
通電しないこともあり下記のような状況になりました。

結論から言うとヘッドライトを点灯させると通電をすると言う状況です。


1.エンジンストップ中→ライトを点灯するとUSB電源が入る、オートにした状態では電源が入らない。

2.エンジン始動中→ライトをオートまたは点灯するとUSB電源が入る。

3.アクセサリー電源中→上記①と同じ状況
ライトを点灯するとUSB電源が入る、オートにした状態では電源が入らない。

この症状の理由わかる方いらっしゃるでしょうか?

同じ製品を使っているので
通電に異常が起きたと考えています。
カプラーからコードを引き抜いたときに
どこか別のところで線が引っ張られ、抜けていて通電しなくなったのでしょうか?

お詳しい方お教え下さい。

「USBポート、ヘッドライト点灯と連動する」の質問画像

A 回答 (2件)

テスターなどで関連する配線をたどっていくしかないです。


(元々の設置をしたのはご自身で?)

よくあるのがボディアースが断線していて回り込みを起こしている、というものなんですが・・・・
極性のない白熱球とかでなければ起こらないのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
設置済みの中古車を買い増した、
なので
ポート交換は2回している事になります

お礼日時:2022/11/13 22:02

直結し接続しました・・・誤配線してます。

バッテリーから来てる線に繋げればそのような事は起こりません。ライト関係の電源に接続してしまってるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとあった配線につなぎ直したので、後配線はないと思うのですが、

結局理由がわからず
ヒューズボックスから電源を取り直しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!