プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、2013年式のボルボV70 T4にユピテルノドラレコ(DRY-SV1050c)を取り付けようとしましたが、電源が入りません。

まず助手席の足元のヒューズボックスからシガライターヒューズで電源を撮ろうと思い、
エーモンのヒューズ電源キットで配線しました。
しかし、電源は来ているもののドラレコ本体が作動しません。

次にETCの配線をたどり、(+)電源を取っている配線からETCと同じように配線コネクターで電源を取りましたが、本体は作動しません。
こちらもACC電源が来ていることは確認済みです。
(電源の確認はサーキットテスターで確認しました)

試しに配線を外し、コンソール内のシガーソケットに繋いでみたところドラレコ本体は作動しました。
もうわけがわかりません。

どうか助けてください。

A 回答 (4件)

ユピテルのドラレコは、12Vではなかったように記憶してますが。


専用のシガーソケットにはDC-DCコンバーターを内蔵していませんか?
私はACからの配線の時にシガーライターのメスを購入し、それをAC電源に繋いで
専用のシガーライターソケットを生かして接続しましたが。
違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/29 07:50

No.3です。

お礼ありがとうございました。
ええとですね、ディーラーさんお薦めのユピテルDryWifi-V5dってやつだったと思います。
仕様は今手元にマニュアルがないのでわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ディーラーにも聞いてみます。

お礼日時:2018/10/30 21:34

こんにちはー


うちはV60ですがね、ディーラーさんでドラレコつけたときの電源は、グローブボックスの下奥の方にあるヒューズボックスから取ってるみたいです。でもこれ12Vの電源ソケットのトンネルコンソール用なんですけどね(全く正常に作動してます^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒューズから直に電源取っているのでしょうか?12Vのドラレコなのですかね?

お礼日時:2018/10/30 19:36

メインスイッチをオンにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインスイッチのようなものはありません。キーのON/OFFに連動して電源が入ります。

お礼日時:2018/10/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!