アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれの電源の意味を教えてください。

IG、ACC、+B、ILL

それぞれどのような役割があるのでしょう?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

IG(イグニッション電源)


   ・・キースイッチがON又はSTARTの位置で12Vの電圧がでる
ACC(アクセサリー電源)
   ・・キースイッチACC又はONの位置で12Vの電圧がでる
+B(バッテリー電源)
   ・・常に12Vの電圧がでる
ILL(イルミネーション電源)
   ・・スモールランプが点灯している時は12Vの電圧がでる

たとえば通常のキースイッチ(OFF-ACC-ON-START)でナビを例にとると
キースイッチがOFFの時、当たり前ですがナビの電源は入りません。
キースイッチをACCまで回すと"ACC"電源が供給されナビの電源が入ります。
キースイッチをONまで回しても"ACC"電源は供給されているのでナビの電源は入ったままです。
キースイッチをSTARTまで回すと"ACC"電源が遮断されるのでナビの電源は切れます。
これはセルが回る際に大電流を必要とするので、他の電気機器の電源をOFFする必要がある為です。
エンジンがかかってキースイッチをONに戻すと、再び"ACC"電源が供給されるのでナビの電源が入ります。
夜間スモールを点灯すると、"ILL"電源が供給されナビの表示が夜用に暗く変化します。
ナビがDVD方式だとすると、キースイッチがOFFの時でも"+B"電源は供給されているのでメディアの出し入れは可能です。

ナビを例にとるとこんな感じです。
    • good
    • 22

簡単に


(1)IG=キーをONにして流れる電気
(2)ACC=キーがACCの位置で流れる電気
(3)+B=キーを挿さなくても流れてる電気
(4)ILL=スモールライト及びライトを点けた時に流れる電気
    • good
    • 7

IG、ACC、+B、ILL


それぞれどのような役割があるのでしょう?

 
IG = ACC-OFF時 間接照明点灯減光消灯する電源です

+B = 常に電気が来てる。キーがOFFでもバッテリーの電源が取れるところを「常時電源」または「+B」と言います。

ACC = キーをACCの位置にした時にのみ流れる電気です

ILL = イルミネーション用電源です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A