アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションもののSW電源ですが、DC出力に、写真のように +V -V のほか、+S -S というのがあります。

これは何の端子なのですか。?

「SW電源の出力の +S -S の意味を教」の質問画像

A 回答 (2件)

この説明でわかりますかね。


https://www.cosel.co.jp/jp/data/pdf/Module_Appli …
型式がわかれば、もっと適切なURLを紹介できるのですが。

新品はショートバーが工場出荷時時に実装されています。
前使用者はリモートセンシング機能を使用していたのでしょう。
(出品者がワザワザ外すとも思い難いです。)
代わりになるものでs+端子とv+を、s-とv-をつなぐ等しなければ出力がでないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
このメーカーの機種ページはみていたのですが、説明のほうが、4つの出力端子ともに V+ V- だったので、質問していましたが、Mっていう端子もあるんですね。

最初、右端の S+ と V+ にテスターをつけて電圧計ってみたのですが反応無し(汗;)でしたが、 V+ V- 端子で出力確認できました。

今のところ触らないで良い端子のようですね~。

こちらの説明で十分でした有難う御座いました。

お礼日時:2015/04/18 18:53

リモートセンシング端子です。



電源と負荷が離れているときに電圧降下があっても負荷での電圧を補償するための物です。

http://www.takasago-ss.co.jp/dictionary/dic/remo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL・回答有難う御座います。
最近は、偉い機能があるものなのですね。デジタル時代の賜物のような・・

お礼日時:2015/04/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています