プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のエンジンをきってもオーディオの電源がキレません。助けてー

A 回答 (7件)

マツダのマツダコネクトではそのようなことがありました。



何かのスイッチを中途半端にいれたまま電源を切った時にそのようなことがありました。
ガチャガチャといろいろなところを動かしまくったら、オーディオも切れました。

それ以来、その様なことはありません。
    • good
    • 1

オーディオにリセットする所わないですか、2年前ケンウッドのオーディオで同じ症状になりましたが、リセットで直りました。

    • good
    • 1

エンジン切っても→エンジン停止しても・・・・ですね。


停車中にオーディオ聞きたいって連中ごまんといますよ、オーディオの電源切れる方がむしろ異常ではないかとも思いますが。
>バッテリーの線抜いてもらいました
普通はこんな表現しません、標準のワイヤハーネス利用しているなら、バッテリーへの接続ターミナル外します、その状態ではエンジンも動きません。
オーディオへの配線をバッテリーから抜いた?、そらエンジン切ろうが、ACCもオフにしようが、それとは関係なしで、直接バッテリーにつながっていれば、切れなくて当たり前ですね。
    • good
    • 6

以前は、エンジンOFFで切れましたか? それなら リレーの異常 接点が切れないか


接点焼き付きで導通状態維持状態

オーディオを付けてからなら ACCとメモリー電源の接続間違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンだかわからず辛いので、ディーラー持っていきます。

お礼日時:2018/05/09 00:17

接触不良とか、でしょうか…


一度みてもらうか、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、出先での出来事で辛かったです。

お礼日時:2018/05/09 00:15

故障かもしれないですね…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バッテリーの線抜いてもらいました。でもなんで?

お礼日時:2018/05/08 23:12

シガープラグを接続していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです

お礼日時:2018/05/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A