アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12ボルトよう冷蔵庫を使用目的で買った
DCDCコンバーターなのですが、動きません
新品です、赤線、黒線、黄色線があり、IN 24V
OUT12Vにそれぞれ3本ずつあります、赤電源
黒アース、黄色常時電源だと認識しています
黄色線も繋がなければいけませんか
赤、黒でシガライターソケットで繋げてやりましたがだめでした、黄色を繋げるなら何処から取ればいいですか、なるべくヒューズBOXからいいです。
車はトラックです。

「24V変換12VDCDC」の質問画像

A 回答 (5件)

>DCDCコンバーターなのですが、動きません


型番とか定格を書かないと…
おそらく、アマゾン2800円程度の30Aタイプかなあと思う。
そうと仮定して、以下。

あれは初期不良のレビューが少なくないので、その可能性はある。
ただし黄色を接続していないなら、不良か否かの判断はそのあとだね。

>黄色線も繋がなければいけませんか
現状で動作しないのは、説明どおりに黄色を接続していないからかもしれない。だから今は黄色を繋げる必要があるだろう。

>黄色を繋げるなら何処から取ればいいですか
常時電源24Vの取れる場所。
ヒューズボックスから取れるならそれでもいい。
「車はトラックです」→これではヒューズボックスの位置や構成が分からないので、あとは自分で。

しかし評判どおり電線短いね^^
    • good
    • 0

電力は?


冷蔵庫が動くだけの電流(電力)を流せられなければ動きません。
    • good
    • 0

直電テストなら


黄+
黒-

テスターで測って
何Vくらいなのか?正しい数字
知りたくないですか?
    • good
    • 1

黄色は24Vバッテリー、常時電源


赤ACC(+)
黒アース

キーをONにしたら、赤色から電気が来るって感じですね。

24V側を配線したら、12V側に電源が来てるのかどうかテスターでチェックしたほうがいいです。
ちゃんと12Vが出ているのかもチェックしてください。
最低限、テスターくらいは用意しましょう。
配線する時は必須なので。
    • good
    • 1

冷蔵庫の定格電流(可能なら初期突入電流)とDCDCコンバーターの出力電流容量を教えてください。



たぶん、DCDCコンバーターの出力電流容量>>冷蔵庫の定格電流 でないと動かないかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!