プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面の色合いがおかしく 再起動しても変わらず5分放電後電源を入れてもデスクトップパソコンの電源がつかなかったため、再度USB抜いて差し込みしたところで全て通常通りに。
いつもと変わらず、リモートワークで仕事をしていたのですが、
先程デスクトップパソコンの電源箇所をチラッと見たところ電源箇所が白色点滅を繰り返していました。

調べたところ、スリーブ状態らしく、マウスを動かしせば解除出来るとあったので何度かマウスを動かしたりしてみたのですが、白色点滅のままです。

Excel保存やメールは使えています。このまま今日デスクトップパソコンを使用していても大丈夫でしょうか?

ちなみにOffice365のアップデートは2月半ばの予定です。

A 回答 (1件)

スリープの解除はマウスでも大丈夫なのですが、無線マウスの場合、マウスもスリープしている可能性がありますので、キーボードのスペースキーを押してみてください。

以下、デスクトップパソコンでWindows11を使用していると仮定します。

スリープしないようにするには、[設定]→[システム]→[電源]→[画面とスリープ]で、[電源接続時に・・・画面の電源を切る]と[電源接続時に・・・スリープ状態にする]を[なし]に設定してみてください。
「画面の色合いがおかしく 再起動しても変わ」の回答画像1
    • 0