プロが教えるわが家の防犯対策術!

光るマウスのLEDを消したい!
LEDで光るマウスを買いました。とっても綺麗なんですが、スタンバイ状態のときにもずっと光っています。
夜寝るときはだいたいスタンバイにしているんですが、それだと少し困ります。Osはウィンドウズ7を使っていますが、設定で光らないように出来るでしょうか?BIOS設定でも出来るのであればやり方を教えてください。
システム上の設定で出来なければ諦めます。

A 回答 (6件)

USBマウスが光るのは、スタンバイ中もUSBに電力が供給されているためです。


マウス側ではどうしようもありませんし、デバイスドライバ云々の話ではなく、ハードウェアの仕様です。

もし、BIOSのPower関連で「USB Wake UP From S3」「Wake up on USB Mouse」といったような設定項目があったら、Disableに設定してみてください。
この項目は、スタンバイ(S3)中にUSBキーボードやUSBマウスの操作でスタンバイ解除するかどうかの項目なので、無効にすることでUSBへの電力供給を切れる場合があります。

必ずしもすべてのパソコンでできるわけではないため、設定項目がない場合は仕様として諦めるか、USBマウスを抜くしかありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速見てみようと思います。
ちょっと希望が見えてきました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/08 22:46

マウスを挿しているUSBポートを他の所に変えてもダメなのでしょうかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと試してみます。
マザーボードから直接生えているUSBポートに挿しているので、ケースに付いている前面のポートに挿してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/08 22:47

>システム上の設定で出来なければ諦めます。


はい、できませんのであきらめるしかありません

この現象はドライバではなくパソコンのマザーボードに依存します
常時USBポートに電流を流しているタイプの場合、どうやっても無理です

他のパソコンがあればマウスを繋ぎ替えてみるとわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら他のパソコンがないので繋ぎかえられないのですが、半ば諦め気味なので、スッキリしました・
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/08 22:44

設定云々より、USB接続でしょうから、使わない時は抜けば


いいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜いてみます。
回答ありがとうございました・

お礼日時:2010/10/08 15:11

PC本体ではなく、周辺機器なので、BIOS設定はなにも関係ありません。




マウスのデバイスドライバ次第です。

ドライバに LED関連の設定項目があまかどうか確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとでゆっくり診て見ます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/08 15:13

購入したマウスのメーカーサイトを調べましょう。


FAQ などに載っているかも知れません。

また、そのマウス専用のユーティリティソフトが、
マウスドライバーと共にインストールされているなら、
そのソフトを設定画面やヘルプを確認しましょう。
LED についての設定があるかも知れません。

いずれにせよ、マウスの LED は パソコンの BIOS や
Windows7 内の各設定とは関係ないところです。
どうしても設定が見つからなければ、そのマウスのメーカーサポートへ直接相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトは診てなかったので、見て診ます。
BIOS設定に、電力がなんとか・・・みたいなのがあったのでちょっと期待してしまったんですが、やっぱり駄目でした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています