プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社2年目の下っ端がマイマウスを持ってきたら先輩、上司はどう思いますか?
今自分の使用している会社用マウスの左クリックが反応しづらく、自分で買って付け替えようと思っています。
当たり障りのない様な、ベーシックなものを購入しようと思いますが、そう言う行為はあまりよく思われないのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社のコンピューター担当にマウスの調子の悪さを言ってください。


コンピューター担当ならマウスは消耗品だということがわかっているので、新しいマウスをくれると思いますよ。
    • good
    • 0

マトモな会社なら社内ネットワークに私用品は接続させない。


勝手にやるなら懲戒免職の覚悟はしておくことだ。
マウスからでもウイルスに感染するぞ。
    • good
    • 0

マウスに限らず


会社のPCに私物の機器を接続するのは
セキュリティー上好ましくないです。

No1さんのおっしゃるように担当者に相談ですね。
    • good
    • 0

貴方の会社の、情報機器管理の意識の問題次第です。



今のマウスが反応不良であれば、
会社に言えば正常品に無料交換してくれます。

そうではなく、使いやすい物(反応や形等)に変更したい、という場合は、
普通は、マウス程度であれば個人調達は常識の範囲です。
「当たり障りのない様な、ベーシックなもの」であれば、
問題なないでしょう。後は、他人の目、だけです。
但し、専用ドライバーが必須と言う事になれば、
そのインストールに関しては別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!