プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、新しいマウス(下が光るやつです)に変えたんですけど、マウスを動かすと電子音がピーって聞こえて困ってます
どうしたらこの不快な電子音を消せるのでしょうか?
誰か教えて下さい

A 回答 (2件)

音の発生源がイヤホンなら



その現象はよくあります。色々原因が考えられて、特定は困難です。
小さい音ですよね?
イヤホンの音量を上げていくと、音が小さくなりますか?
有線タイプのマウスだと思いますが?
サウンド機能は内蔵タイプだと思いますが?
PS/2接続ですか? USB接続ですか?

こうして聞いていっても原因が特定できないのです。
上記でYesの回答があるなら、それが怪しいかな?程度
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oryaaaaaさん、私の質問に答えて下さって、ありがとうございます
さっきまで、USB接続だったので試しにPS/2接続をしてみたら、あの不快な電子音が消えました
いろいろ原因になる事を教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 18:16

1..メ-カ-.型番はなにかとOSを教えてください



2..音はスピ-カ-からですか

この回答への補足

1、メーカーはエレコムっていう所です
型番って言うのが分からないんですけど、説明書に書いてあるヤツを箇条書きしてみます
ホイール付きイメージセンサマウス
M-M1UP2Rシリーズ
対応OS
WINDOWS XP、Me、2000、98(USB)
WINDOWS XP、Me、2000、98、NT(SP3以降)、95(PS/2)

2、音はイヤホンからです

説明不足ですいません

補足日時:2006/08/08 02:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています