アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのホイールが上に回しても下にいったり、下に回しても上にいったり誤動作します。
これはけっこう悩みの種で、ページの下を見たくても上に戻されて見れないので非常に厄介です。マウスの故障かと思い買い換えてみたり、2000円くらいの物で安いからダメかもしれないと思い高いのを買ってみたりしても(といっても5千円弱ぐらいですが:)必ず同じ現象が起こります。PCやOSが変わっても同じ現象が起こりますね。ぶっちゃけマウスは7個目ですがどのマウスでも起こります。なんとかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

マウスの下にA4の印刷用白紙を敷いてから行ってみてください。

• 0
この回答へのお礼

やってみました。若干改善されたような気が?しないでもないですがやはりまだ直ってないみたいです。用紙をとったあとも若干改善が続いてるような気が?しなくもないですがやはり気のせいだったようです。白はパッドに向かないと思っていましたがでも少し効果があったかもしれません。もう少し検証してみたいと思います。

マウスドライバを更新したり、マウスを交換しても同じなら、マザーボードの問題を疑いますね。

• 0
この回答へのお礼

最終的にはマザーボードですか、ドライバは特に問題ないようなのですが、友達には寿命だといわれました。たしかに最初は不具合でないような気もするのですが。FPSネットゲームなどもやるので使い方が悪いのですかね。でもメーカー違いの2台XP搭載のノートパソコンがあって、どちらでも同じ現象が起きるので(両方のマウスは違います。しかも何度も取り替えて新しくしたりしてます)、マウスに問題がありそうですが。ただ本機はOSが7home 64bitなのですがマザーボードP5Kとドライバが対応してるか調べてみる必要がありますね。ご回答有難うございました。

マウスはUSB接続のものでしょうか?もしそうなら、PS/2接続マウスにしてみましょう。

もしくは変換プラグを挿してUSBに変えるとか。

古いPCというか、マザーボードでは誤動作をすることがあります。

以下は参考に(メーカーのサポートだが、対処方法にそう、大差は無いので)。

http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF5609
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。マザーボードのせいなのでしょうか?前のノートパソコンでXPの時も同じ現象が続いていました。周りでも同じ事で困っているという人を何人か見たのですが、、蔓延しているものではないんですね。URL参考にさせていただきます。誠にありがとうございました。