アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日PCを起動したら、何故かマウスの操作が上下左右逆になっていました。非常に使いにくいです
どうしたら解決するでしょうか?
心当たりがある方は教えて下さい
マウスを付け直しても直りませんでした

A 回答 (3件)

>新しいマウスの購入を考えた方が良いのでしょうか



変えてみる価値はあるでしょう。それでも同じならパソコンを再セットアップします。
マウスは消耗品です。予備はあった方が良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに予備はあったほうが良いですね。購入する事に決めました

お礼日時:2009/07/28 01:56

No1、再度回答です。



>新しいマウスの購入を考えた方が良いのでしょうか・・・
分かりませんがそれほど高いものでもないので試しに交換してみては?
それでも改善されなければPC側の問題です。(妙なソフトが使用されているなど)
動作が逆というのは実際のマウスの動きとカーソルの動きが逆ということでしょうか?
特定の画面や動作のときのみの症状ですか?
それとも常にそのような動作を繰り返していますか?
「動きが逆」だけでは状況がつかめませんのでもう少し状況を詳しく書いてもらえると回答しやすいかと思います。
ちなみに、光学式マウスを使用されている場合、不定期・不安定な動きを繰り返すというのは珍しくないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスの動きとカーソルの動きが逆、という事です
特定の画面という事も無くずっとです
使っているのは光学式マウスで思うように動かなかったりした事もありましたが、操作が逆になったというのは初めてでした

とりあえず新しいマウスを購入してみようと思います
再度回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 01:54

知らないうちにマウスの操作設定をいじっていたのではありませんか?



スタートメニュー⇒コントロールパネル⇒マウス
⇒「ボタン」タグ⇒主と副のボタンを切り替えるのチェックをはずしてみて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

チェックは付いていませんでした
また、試しに切り替えてみてもクリック以外の動作は逆になったままでした

ちなみにマウスの操作を逆にする、というソフトを試したところ
操作性が非常に悪くなってしまいました
新しいマウスの購入を考えた方が良いのでしょうか・・・

お礼日時:2009/07/27 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています