アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Logicoolのg502ワイヤレスを使っています。
パソコンの電源を落としてもLEDが消えません。
数時間後も光ってます。
USBの場所を変えたり、GHUBの設定を見てみたりしましたが解決しません。

Logicoolのキーボードは普通に消えます。

何か分かる方いますか??
パソコンに詳しくないので分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それは、パソコンをシャットダウンしても USB ポートを使って、スマートフォン等に充電できるようになっている所為ですね。



パソコンのシャットダウン中にスマートフォン等に充電を行わないのであれば、電源を OFF することができます。

下記は、無効を有効にする話ですから、この逆の操作になります。
事前確認:
・Windows では電力の消耗を抑えるため、一定時間使用していない 「 USB 機器 」 の電源は自動的に切れるように設定されています。
・「 USB のセレクティブサスペンドの設定 」 を無効にすることで、一定時間経過後も 「 USB 機器 」 の電源を切れないようにすることで 「 USB 機器 」 への給電ができるようになります。
・ハードウェアの設計やドライバーソフトウェアによっては設定しても給電できないことがあります。

スリープやセレクティブサスペンド時に電源を切る方法です。

電源が切れている状態の USB 給電を有効にする方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4038?category …

下記は、UEFI/BIOS での設定で、シャットダウン時にハードウェアで完全に電源を供給しない方法です。こちらが最善でしょうか。

PC の電源がオフでも USB が通電し続けるときの解決方法
https://at.sachi-web.com/blog-entry-1491.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご説明頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/25 07:50

オートスリープ機構があるから、一定時間操作しなければ自動でスリープ状態になります。


消えているか?などと手に取ると、その時点で自動でスイッチが入ります。
放置しておけばよい。
    • good
    • 2

PC本体側の電源とは連動しません


だからマウス側に電源のスイッチがあるんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!