プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2016上でマウスをレーザーポインターにする方法はありますか?
最近リモート会議で画面投影でエクセルを投影することが多く、できれば便利だなと思っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたらあ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



マウスポインタの形はそのままで
色を目立つものに変更することは、
windowsの設定で可能です。

設定→デバイス→マウス
→(関連設定の)マウスとカーソルのサイズを変更する
→ポインタの色を変更する
から好きな色に設定ができます。

Macでも、macOS 12 Montereyではできるようになったようです。
以下参考までに。
https://applech2.com/archives/how-to-change-mous …


Windowsの設定でマウスの色を変更しても、
エクセル上では白十字で表示されると思います。
エクセルの操作で、一時的にwindowsの設定で設定した
マウスポインタのまま表示することも可能です。

ホーム→検索と置換→オブジェクトの選択
をクリックすると、マウスポインタのまま表示できます。
ダブルクリックでどこかのセルを選択したら、
白十字の表示に戻ります。

よく使用する場合は、クイックツールアクセスバー
(リボン左上の緑の部分)に追加しておくと便利です。
「オブジェクトの選択」を右クリック→クイックアクセスツールバーに追加
をクリックすると、左上に矢印のマークで表示されるようになります。
「エクセル2016上でマウスをレーザーポイ」の回答画像3
    • good
    • 1

マウスカーソルの形状を変えたいという事でしょうか。



Windowsパソコンをお使いならばレーザーポインタではなく、
標準のマウスの位置を中心に同心円を掻く機能を使ってみてはいかがでしょう。
マウスカーソルの位置を把握しやすいですよ。
(Ctrlキー を押す手間がかかりますけどね)
「エクセル2016上でマウスをレーザーポイ」の回答画像2
    • good
    • 1

マウス機能付きのレーザーポインタがあります。


https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_la …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A