アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的にどのような流れで発展し、
どこで気が付きましたか?

はじめまして。

とある人とInstagramで私の投稿に相手がコメントをくれたことからDM→ラインとやり取りが続いてます。
相手は香港の人です。
私が香港に行ったことがあることや、お互いに海外旅行や読書の趣味が合うため何気ないやり取りをしていました。

ただ、私の返信が遅いため私が仕事で忙しくしてることや副業、勉強に奮闘していることは相手に伝わっています。

その流れで、どうして暗号通貨をやらないのか?香港人はみな注目しているという話になりました。
私が試しに教えてくれるか聞くと、bilaxyというサイトを紹介され、そこでの操作方法を彼が教えてくれるとのことでした。

お金は彼に渡すことは一切なく、全て自分での運用、あくまで操作を教えてくれるだけとのことですが、
サイトごとのグルもいると聞いたので気になりました。

内容は下記の相談に近く、私への恋愛感情をほのめかすようなことも言ってきます。
いい年した大人がネットの疑似恋愛にのめり込むのも考え難いし、お金があるなら身近に女性なんていくらでもいると思っています。
その反面、インスタグラムの投稿自体は普通に日常のことを投稿しているのと、
始まりがあからさまな勧誘ではなかったため
少し不思議に思っています。
https://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000133019 …

マネースクールにも通いましたが実践的なことは学べず、詳しい人に教えてもらいながらやりたいなと思っていた矢先のお話だったので、ちょっとゆらいでます!

皆さんの事例や私のお話をご覧頂いた率直なご意見を伺えれば幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・「投資を他人に持ちかける」時点で、

100%アウト。

・さらに、
投資話を持ちかけた人が
「"どこに住んでるか"の証明をする物がない人」であれば、
これも100%アウト。

・具体的に入金方法を誘導した場合、
これも「間違いなく」100%アウト。
---

>その反面、
>インスタグラムの投稿自体は普通に日常のことを投稿しているのと、
>始まりがあからさまな勧誘ではなかったため
>少し不思議に

不思議?
1つも不思議じゃないでしょ。
まともな詐欺師であれば、
「疑われないように」振舞いますので。

ちがいます?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの後調べてみたら送られていたURLが公式と違うものでした。

>不思議?
1つも不思議じゃないでしょ。
まともな詐欺師であれば、
「疑われないように」振舞いますので。

ちがいます?

この言葉に目が覚めました。
ありがとうございました。