アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成り済まし投資詐欺について
彼とはfacebookで知り合いました
彼は中国人と韓国人のハーフです
私は中国語が話せるので彼と中国語でコミュニケーションをとっています
彼はインスタをしていますがフォロワーが多いかなりのイケメンです、まあそのイケメンと私が連絡している人は同一人物ではないと思っていました、なぜかフェイスブックのアカウントも3つあるし、インスタも彼の顔を使ってるアカウントが3つほどあります
それについて彼に追及したら、前にアパレルの仕事をして自分がモデルになったことにより自分のなりすましが沢山いるということでした。明らかな言い訳だと思います。
なぜ彼が詐欺師だと疑い始めた理由は私はオンラインカジノプレイヤーでありその事を彼に伝えたら、ギャンブルをするくらいある程度の資金があるなら仮想通貨を勉強したほうが、リスクはあるけど、カジノみたいに運ゲーではないから仮想通貨をやってみたら?とビットフライヤーというアプリをダウンロードさせ、私に1万くらいからやってみな、何を買えばいいかだけヒントをあげるから、後は本とかYouTubeで学べばいいと勧誘してきました
私は仮想通貨はしないときっぱり断るとそこからはそれ以上追求されませんが、それから毎日普通にライン電話や趣味の話でワイワイ盛り上がっていましたが、そのビットフライヤーの話が出たことを思い出す度彼は詐欺師なんだなーといつか割り切りさよならをしようと決意しました
どうせ詐欺師なら面がでるまで攻めようと思いました

彼は姉の会社で働いています、彼のツイッターには堂々とその会社のホームページが貼ってあり、仕事中の画像をあげたりもしています
その会社はちゃんと存在し、法人番号等もしっかりありました
私は彼はきっとその会社では働いておらず虚偽の情報だと思ったので真実を突き止めるため、その会社のタウンワーク求人募集があったので、会社に彼のインスタを見て御社に興味を持ちましたとメールしました、そしたら返信があり履歴書と経歴書を送ってくるように言われました。
そこでまずその会社にインスタのイケメン彼は実在することがわかりました。
でも、そのイケメン彼と私が連絡をとっているとは限らず成り済ましの可能性があるので直接そのイケメンと話ができるまで追跡しようと思いました
しかし、昨日彼からライン電話があり俺の会社に求人のメールを送ったこと、全て彼に伝わっていました
彼は会社にメールを送ったこと信用してないことに少し怒り、そんなに信用できないなら直接会社に来いと言って来ました
そして私は意を決して今日彼の退勤時間に合わせて彼の会社の前で待ち合わせをしました
そしたら、まさかのそのイケメンが会社から出てきました
凄く驚きました、と同時に心の奥は面と向かって会えるなんてこれからネット上ではなく対面的に詐欺に合うと覚悟しました
そして会社の近くのカフェで話をしました
彼は自分のなりすましアカウントの話と、ビットフライヤーとやらは詐欺ではなく松ちゃんのcmでもやってる安全なサイト、薦めただけで勧誘はしていない、仮想通貨詐欺というのは投資先を指定する、彼はビットフライヤーだけを教えただけだと言い張りました、でももう仮想通貨の話は誤解を招くからしないと仮想通貨の話はそれきりでした

カフェの後お腹が空いたので彼と焼き肉に行き、更にその後一緒にジムに行きました
彼とはとても楽しい時間を過ごしました、凄くイケメンだし、話を聞く限り働き者で真面目な方です。でも家に帰り一人で考えると仮想通貨をすすめられたことを考えるとやはりモヤモヤします
それに彼が言っている仮想通貨詐欺とは投資先、振り込み先を指定することを言うという意味がわかりません
その意味のわからないことを言ってくる辺りも怪しいと思いました
それにビットフライヤーはダウンタウンの松ちゃんがcmをしているとか、日本の有名人を出して信用させるところも意味わかりません

彼は嫌ならもう仮想通貨の話はしない、また一緒に美味しいご飯を食べてジムに行こうと約束しました
彼はかなりのイケメンです
だからイケメン負けしてしまいそうで、これが詐欺師の手口なのでしょうか
また、インスタ、fbに何個か偽アカウントがあるのは以前アパレルモデルをしていた為悪用されているという言葉も信用できますか?
そして彼は医療従事者で医療系の会社を姉が経営してるため、私も同じ医療従事者なので良かったら彼の会社で働いてみないかとも言われています
姉は不動産投資をしている、タイにも不動産がなんたらかんたらとも言ってました
自分は姉を目指して頑張らなければとも言ってました
不動産投資というワードも気持ち悪いです
私はもう罠にはまっているのでしょうか
ビットフライヤー、投資詐欺について詳しく教えてください

A 回答 (4件)

結論です


私は昨日皆さんの意見を聞いて警察に相談しに行きました、それを彼に言ったら彼は俺は詐欺師じゃないからそれを証明すると彼も警察署に来ました
会社の職員と彼の姉とも話しました
その会社はしっかり日本の有名な病院ときっちり連携がとれていることもわかり、その日本の病院にも確認がとれ彼の身分証明も確認できました
仮想通貨詐欺についてもビットフライヤーについて調べました、彼はビットフライヤーの存在を教えてくれただけで投資先、振り込み先を指定など細やかな指示もしていません、彼は私がオンラインカジノプレイヤーであることがリスキーで不安定だと思い投資の提案をしてみただけであり、逆に彼も私がオンラインカジノプレイヤーであることを言ったため、アフィリエイトや詐欺だと疑っていたようです
そして彼の成り済ましがあった件については情報があり次第対処するような形になりました
    • good
    • 0

その会社って自社ビルですか? ビルの一室なら、そのビルに入る事も出来るし、仲間が居れば、取引先の者でもその職場内で写真ぐらいは撮影できる。



その会社名に姉の名前があれば、本物のような気もするけど、
その裏を描いて、ホームページなんて簡単に作る事もできるので、その会社の実績を確認しないとわかりませんね。
もしくは、彼が毎日きちんと通勤しているか、探偵にでも内偵してもらえば確実でしょう。

私なら、疑がいがバレた時点で、開き直って彼の名刺/社員証/身分証明書を見せてもらうけどねw

いずれにせよ、交際しようが何をしようが、
何があろうとも、(彼が資金難や事故/入院/緊急時でも、財布が無いとか、破産しようが、死にそうであっても)婚約でも結婚時も、式代/衣装代/新婚旅行代/新居代なども一切出さない!
「金は無い!」「金は出さない!」というスタンスなら、詐欺に合う事は100%ありません! 笑

それでも、交際するなら、貴方に投資してくれた分(奢ってくれた金額)の半額ぐらいでも、後出しとして、最低限のプレゼントぐらいは(人として)するべきかと・・・
    • good
    • 1

文面を見ても私は詐欺師です。



貴女を騙そうとしていますよと言う襷を掛けていて信じる要素が1ミリも無いのに何故騙されたの?て不思議になります。

例えば絶世の美女が一度しか会ってないのにいきなり投資話をすれば100%詐欺だと男性は思います。

普通に詐欺なので弁護士に相談しては?
    • good
    • 0

私は投資の事も仮想通過の事もSNSも詳しくありません。



しかし、いくらイケメンだろうが自称実業家だろうが、リアルで1度もお会いした事もない人からイキナリお金儲けに関する話が出てくる時点でヤバイ奴としか思えないです。

結婚詐欺師だって実際に騙す相手に会って少なくとも数ヶ月程度は恋人同士を装って過ごすモンですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!