アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近IE7に入れ換えたのですが、新しいタブを開く時、たまにですが
マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)
クリックに反応しなくなります。ポインタ自体は動くのですが。
いつもと言うわけではありませんが、何度かなっています。

これは一体何なのでしょうか?このままで問題ないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借したく思います。
PC初心者です。宜しくお願い致します。
使用機種はDELL DIMENSION5150C です。

A 回答 (3件)

>マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)



これは、駐車禁止のマウスポインタですねw

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→マウスのプロパティのポインタのタブを見てください。色々なポインタの種類の中でこのマークは、「利用不可」となってます。
“その箇所はコピーできません”と言う事です。そのような部分や画像にマウスを当てると通常の矢印から駐車禁止のポインタになります。

>クリックできない箇所と言いますか、
>いつもなら問題なくクリックできる箇所でもなってしまう時があるんです。

確かに、IE7ではマウスポインタにタイムラグがあるように思います。
私も XP SP3  Bフレッツ100Mbpsの環境で、IE7を使用していますが、サムネをパカパカとクリックして、新しいタブを幾つも立て続けに開いてタブを移動した直後など...駐車禁止が現れます。 前のページの残像が残っている様なイメージです。
あとウイルス駆除ソフトなどが、アンダーグランドで稼動している時など、表示されるような気がします。

一旦、見ているページの何もない部分をクリックしてからリンクや画像にマウスポインタを当て直せば、すぐに通常の矢印や、リンクの選択(人差し指)になると思います。

PC自体の問題ではないようです。

ちなみに、画面の右下(ステータスバー)にたまに、駐車禁止や目玉が表示されますが、それは“プライバシーレポート”
そのサイトからCookieを要求されたけど、それをブロックしましたよ!! ってことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、タブを開いていくとなってしまうこともあるんですね。
回答頂いたように対処していきたいと思います。
拙い質問文から内容を汲んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 12:11

> クリックできない箇所と言いますか、


> ごく普通に検索結果のページとかでもなってしまう場合があるんです。

それだけでは回答者には分かりません。
具体的にどの検索サイト何を検索して何処がクリックできない、という様に書かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
・検索サイトはgooでした。
・何を検索してというのは覚えておりません。
・何処がクリックできないというのは、すべてのリンクがクリックできなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 12:07

使用禁止ってことです。


その表示が出た箇所はクリックできないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリックできない箇所と言いますか、
ごく普通に検索結果のページとかでもなってしまう場合があるんです。
いつもなら問題なくクリックできる箇所でもなってしまう時があるんです。

他に考えられる要因をご存知ありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/17 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A