アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。マウス本体は単3電池2本、レシーバーはUSBです。

このマウス本体の電源の切り方がわかりません。スイッチらしき物も見当たらず、パソコンを終了
しても発行部分の赤い点滅が続きます。ためしに一日放って置きましたが電源は切れません。また逆さまにして放置してもダメでした。
今は電池を抜くことで対処していますが、いちいち使うたびにコネクトをしなければいけないので困っています。
よい方法があればお願いします

A 回答 (2件)

自動スリープモードが搭載されているので放置しておいて大丈夫です。


要するに目覚まし時計の運針停止装置と同じです。
    • good
    • 0

私はマイクロソフトのコードレスを3年以上使っています。

コードレスマウスって通常電源は入りっぱなしですけど。親機側はUSBで本体と繋がっているので、PCの電源と共に電源は落ちますがマウス自体はずっと電源はいりっぱなしですよ。ですから、いつでも裏側はランプが付いていますよ。それで普通です。USBマウスのようにPCと一緒にランプが消えたりしません。いちいち電池を抜いていたら面倒ですし、電池の入り口の蓋もそのうちバカになってしまいますよ。
良い方法と言うより何もしないのが良いのですが。
通常電池は6ヶ月~10ヶ月ぐらい持ちますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!