アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式のマウスに変えたところ、Windowsを落としてもマウスに電源が供給されているようでLEDが消えません。
他のPCはそのようなことは無いように思うのでが。
一応BIOSの設定があるかどうか確認しましたが、該当するようなところは無いように思います。ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

環境
Win XP マザーボード MSI 845PRO

A 回答 (5件)

マザーボードによってUSBやPS/2に電源供給しっぱなしなのがあります(サーバー系の部品の流用とかだと特に)、



ただBIOSの電源設定でOFFになる場合や、
デバイスマネージャーでマウスやキーボードのプロパティの「電源管理」タブで、
「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外し、
「電源の節約のためコンピュータでこのデバイスの電源をOFFにする」にチェックを入れるとOFFになるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のところでは(Win XP Home Edition)、残念ながらマウス、キーボードのプロパティに電源管理がでてきません。

お礼日時:2003/11/27 23:57

そんなもんです。



私の光学式マウス(PS2)もLEDが付きっぱなしです。
ただしパソコン本体のメインスイッチ(パソコンの背面にある)をOFFにすれば電源供給が物理的に絶たれるのでLEDも消えます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かにメインスイッチをOFFにすれば解決ですが、面倒なので他の方法があればと模索しています。

補足日時:2003/11/27 23:46
    • good
    • 2

BIOSで、マウスや、キーボードから電源を入れられる設定(POWER ON BY MOUSE など)をすべて切ると改善するかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のところではMouss Power on FunctionとKeybardPower on Functionが該当箇所でしょうか。こちらはDisabllとなています。

お礼日時:2003/11/27 23:45

USBハブに接続していませんか?


それも電源供給型の。
それだと電源がPCと関係なく供給されるものもあるのでそのために光っている可能性があります。
本体に直接接続していたらそういったことはないと思うんですが。

この回答への補足

環境に洩れがありました。USBマウスではなく、PS/2用です。

補足日時:2003/11/26 23:33
    • good
    • 0

それで正常です。


仕様なので仕方ないでしょう。
コンセントを元から抜けば消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!