アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池の消費が極端に早いです。

もう3年くらい使ってますが、1週間くらいで交換になります。
ずっとエネループ使っててエネループの寿命かなと思ってましたが、普通の電池でも早かったです。

これはマウスの寿命ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はワイヤレスマウス(単三電池式)を9年近く使っています。
それでも、1週間で電池切れになるようなことはありません。
これは乾電池でも充電池でも同じです。
※普段は充電池で使っています。(EVOLTAを使用)

普通の電池でも早く電池切れになるのであれば、
マウスの寿命かもしれませんよ。

ワイヤレスマウスの構造を熟知しているわけではありませんが、
LED式でもレーザー式でも、読み取りミスは電池寿命を減らすかもしれません。
読み取りミスが少ないタイプのマウスパッドを使ってみるのも良いですよ。
私はこんなマウスパッドを使っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902009%E5%B9%B4% …

これを使っても改善しないようでしたら、機械的に寿命と判断できます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ロジクールにされたし。


電池寿命著しく長い。
マウス1000円くらいから。
アフターサービスも秀逸。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A