アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールのマウスのサイドボタンがチャタリングしてしまいましたどうしたら治りますか?

A 回答 (6件)

保証期間内なら、ロジクールのホームページで手続きをすれば、交換してもらえるようです。

昔は、代替品を送ってきてくれて、駄目なマウスはこちらで処分と言う流れだったのですが、最近はどうなんでしょう。

2021 年 12 月の記事ですが、下記に故障してマウスを交換した話が載っています。

ロジクールマウスが故障。3年保証で無償交換してもらった
https://purin-kobo.com/archives/9960

また、下記のような記事も見つけました。サポートが酷いようですが、最終的には電話をされて解決したようです。

ロジクールのサポートの酷い対応などを問い合わせた。保証交換する時に知っておくと良いこと。日本語が通じない&故障品の破壊について
https://nomeu.net/8643/

私も、ロジクールの古いマウスで左右のクリックがチャタリング状態なので、チャタリング・キャンセラーを使っています。左右クリックとセンタークリック、およびティルトボタンだけに対応していて、進む・戻るのボタンには対応してないと思います。左右のクリックでチャタリングが発生したときは、かなり役に立つものですね。

マウスのチャタリングと呼ばれる誤動作を防止するソフト ChatteringCanceler
https://freesoft-100.com/review/chatteringcancel …
    • good
    • 0

ロジクールですね。


保証期間内なら、交換してくれますよ。
    • good
    • 0

分解修理するしか、ありません。

    • good
    • 0

しばらく放置すると直る事が多いです。


サイドボタンではなく、左ボタンですが今まで何個も経験しています。 
 
チャタリングを起こして捨てようと思ったが、取りあえず机の隅に放置しておいた。普段使わないノートパソコンを使おうと、そのマウスを接続したら普通に使う事が出来る。
???と思ってメインパソコンで使っても正常!
 
一度経験したから、夢よもう一度とやったらやはり直っている!
 
なお、ロジクールのマウスは3年補償だったような?
保証書と領収書があれば、新品交換してくれますよ。
ネット上で手続きです。
    • good
    • 0

機械的な不具合であれば修理するしかありません。



自力でスイッチを交換できるのであれば、交換してもOK。
保証は無くなりますけどね。
自力でスイッチを交換できないなら、修理に出すか買い替えることになります。

自分は修理に使えるかもしれないという事で、歴代のマウスを箱に詰め込んで保管しています。
    • good
    • 0

修理するしか。


チャタリングキャンセラ
というソフトを使ってみるのもあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています