プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVAやマインクラフトをやるときにマウスの左クリックがおかしいです。
AVAの場合撃てない時があり2,3回クリックして撃てたとおもったら、今度はクリックもしてないのにかってに撃ち始めてしまいました。
マインクラフトをやるとき2.3回クリックしないと反応しません。
どうすればなおるんでしょうか。
ウィンドウズ8、1です

A 回答 (2件)

マウスは、どのようなものをお使いですか?


左クリックができないのは、AVAやマインクラフトの時だけで、他のゲームや通常は大丈夫なんでしょうか?
パソコンは、ノートパソコンですか、デスクトップですか?
スペックは、どのようなものですか?

一番に思いつく単純な原因は、"マウスの左クリックのスイッチが接触不良を起こしている" ですが、これは「AVAやマインクラフト」以外でも発生しますので、普通の使用で発生しなければ違うと言うことです。

次は、ワイヤレスマウスで電池が切れ掛かっているかどうかですが、これも上記同様で、他の状態で同じことが発生しなければ違うことになります。

他には、これもワイヤレスの場合ですが、無線LANやBluetooth、電子レンジなどの影響がある場合で、レシーバとの通信が妨害されている可能性です。これは、ゲームをやっているとき意外でも起こり得ます。

もし、「AVAやマインクラフト」をやっている時に限って発生するならば、パソコンの性能に対してゲームが重く、マウスの制御が間に合っていない可能性があります。この場合は、パソコンの性能がどれくらいあるのか? ゲームの設定はどの程度? なのかを見てみなければなりません。

取り敢えずは、ゲームの設定を下げてみたらどうでしょうか。

下記は、各ゲームの動作環境です。何れも推奨環境がある程度高く、快適にプレイする場合は、更に高いスペックを要求するようです。オンラインゲームでは、これに回線の速度がありますが、これは含まれていません。
AVA:http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6 …
Minecraft:http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

動作実績もよく参考にして下さい。もし、お使いのパソコンのスペックが不足している場合は、アップグレードする必要があります。
    • good
    • 3

壊れているから修理または交換。


…ではないだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています