プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの左クリックを長押しした際に、”長押しだと判定”されるまでの時間を設定したいです。

現状、画面で左クリックを押すと、0.2秒くらい長く押し込んでいるだけで、長押ししているという判定になってしまいます。
そうではなくて、1秒くらい触れてやっと長押ししているという判定にしたいのですが、なにか方法はありますか?
ソフトや、Windowsでの設定がある場合、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

Windowsの標準の機能では、マウスのクリックボタンの押す時間に関する項目は存在していません。



「設定」→「デバイス」又は「Bluetoothとデバイス」のマウスの設定の中の「マウスの追加設定」(Windows11)又は「その他のマウスオプション」(Windows10)の中にある「クリックロック」の項目で「クリックロックをオンにする」にチェックを入れたときだけ、長押し判定の時間を設定可能です。
    • good
    • 0

当方のパソコンでは、ポインターとダブルクリツクの速度設定はあるのですが、長押しは無いです、探してください。


パソコンを起動した状態で、何も無い所を右クリック→「個人設定」→「マウスの設定」
    • good
    • 1

設定~デバイス~マウス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています