アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のUSBマウスを利用しています。
左クリックを数秒間押した後、左クリックを離しているにも関わらず、
マウスを上下に動かすと左クリックをしたままのように文字が選択されてしまいます。IE上、Office上などすべての操作において発生します。

例えばExcel上ではあるセルを数秒間左クリックを押した後、左クリックを離しマウスを動かすと、セルの範囲選択がマウスの矢印の動きに沿って拡がったり縮んだりします。イメージとしてはShift+左クリックでマウスを動かしたときのようです。

試した対応は、問題の切り分けのために、別なUSBマウスを差してみましたが同じ現象が起きました。逆に、他のPCに通常使用するマウスを差しても症状は起きませんでした。
デバイスドライバのマウスを一旦削除しもう一度入れ直し、「更新」をしてみましたが症状は改善されませんでした。

何かの設定では無いかと思い、その解除方法をご存じの方に伺いたく投稿させて頂きました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「マウス」

で、「マウスのプロパティー」の画面になると思います。
ボタンのタブのところで「クリックロックをオンにする」ってとこにチェックついてませんか? 外すとなおると思います
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
いろいろ調べてみたのですが基本的な事のようでした。

本当に助かりました。どうもありがとうございました。