アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのホイールクリックが効かなくなり、どうしようもなかったので思い切りホイールクリックしていたら、なんとかホイールクリックが効き始めました。
しかし、ホイールクリックの反応品質は相変わらず悪く、ダメ元で思い切りホイールクリックを繰り返していたら、徐々に弱い力でもホイールクリックが効くようになってきました。
そして、過去の正常時のようなホイールクリック品質に戻りました。
何かホコリでも挟まっていたのでしょうか。
ロジクール製です。

A 回答 (4件)

お使いの機種名や使用期間が不明なので、何とも言えませんが、マウスのホイールは埃が溜まりやすいのは事実です。


よほどの思い入れがあるようなら参考URLのように一度バラして掃除ですが、
マウスは消耗品なので、割り切って買い替えるのも手です。

参考 https://yourmystar.jp/relivers/mouse-wheels-clea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラす人もいるんですね

お礼日時:2023/07/15 08:42

同じメーカーのマウスを使っていますが 内部のマイクロスイッチは 精度が悪く壊れやすいとネットの記事に有ったので 互換性の有る良いメーカーのスイッチに分解して交換しています


調べるとコストダウンで安いスイッチを使っている様子です
どうしても ダブルクリックが多いと壊れたりしますね
(私は シングルクリックです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 03:51

分解して掃除をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄技

お礼日時:2023/07/15 09:57

ホコリの影響もありますが、


ホイールは使い方によっては壊れやすい部分です。
ですので、接触不良ということもありえるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁使い品ですからね

お礼日時:2023/07/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!