プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、現在ロジクールM235を使用しています。友人からマウス6個を譲り受けました。
1個のマウスには内部に1個のレシーバーが入っていました。レシーバーとマウスを混ぜ合わせるしまったので対応関係は崩れるてしまっています。
この掲示板に以下の記事がありました。
"レシーバを無くしてしまうとマウスは使えなくなり、丸ごと買い直すことになります。多分、レシーバの単品売りはしてくれない(マウス側のIDとコードが必要になります)でしょう"。
今回の問題はペリングをしようとしましたができません、解除しようとしましたができません。どちらもできず困っています。これはレシーバーを混ぜ合わた結果の減少なのでしょうか。
どうしたら、この問題を解決できるのでしょうか。ご存知方ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいします。

A 回答 (2件)

ロジクールの M235 は Unifing レシーバ対応ですね。



http://amazon.co.jp/dp/B00B3OXVIK ← Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r アイボリーホワイト

写真に写っているオレンジのマークが Unifying 対応のしるしです。これは、ロジクール専用にシステムで、他のメーカーとは共通性がありませんし、レシーバが必要なので Bluetooth とも違います。レシーバとペアリングしてあれば、BIOS レベルでも使用できます。Bluetooth は OS が起動してドライバが有効にならないと使えません。

この組み合わせは、ハードウェアレベルですが、ペアリングには Unifying のソフトが必要です。詳しくは、下記をお読み下さい。

マウス、キーボードはワイヤレスでスッキリ! LogicoolのUniflying
https://fulfitmedia.com/?p=366

ロジクールの Unifying 対応マウスで、レシーバとペアリングできないものは、Unifying ソフトでペアリングをやり直して下さい。

Unfying は、6 台までの対応機種を接続することができます。私は、これでワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを接続しています。かなり便利です。
    • good
    • 0

M235はUnifying対応なので、専用のユーティリティが必要です。

このマウスはBluetoothではありません。専用のユーティリティを使用してUSBドングルとペアリングを行います。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/resource-center …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ほーほけきょッさんありがとうございます。
専用のユーティリティをでペアリングをしようしました。M235関連の記事の読み
個々に試してみました。どれも該当せず。登録されいる物であればソフトの左のフレームに該当デバイスが表示されはずなのですが、表示されません。この辺が??になります。

お礼日時:2022/07/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!