アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、Dellのデスクトップパソコン(パソコン+モニター ※一体型デスクトップパソコンではありません)を起動しようとしたら、起動できず困っております。

※メーカー保証期間内でしたので、 メーカーに問い合わせてみましたが、 修理するのに、場合によっては約1ヶ月くらいかかるとの回答でした。

もしかしたら、何か対策はないかと思い、 修理に出す前に質問させて頂きました。

・本日、起動しようとした時、 「デバイスからのHDMI1信号がありません」と表示された為、パソコンの電源を長押しして、電源を切りました。
その後、もう一度起動したら、 画面上に 「updating your fireware」 「flash progress」 「updating system bios」 と出て、しばらくすると「100%・ success」となり、 再起動を求められたので、再起動しましたが、「デバイスからのHDMI1信号がありません」とまた出ました。

・パソコンの電源ボタンを押して起動すると、「デバイスからのHDMI1信号がありません」と表示され、モニターは暗いまま。

・モニター側のHDMI端子は2つあり、 差し込む場所や、HDMIの選択(1と2)は間違っていない。(間違っていたら、再起動を求められることもないとは思いますが・・・)

・前回パソコンを使用したのは、 約2週間〜3週間前くらいになります。

・購入時期は2021年8月
Dellの公式ページで新品で購入

・windows10で購入しましたが、 購入後11にアップグレードしてます。

・購入〜本日まで再起動を求められることは何度かありました。

当方、パソコン詳しくありませんが、 もし、解決方法などございましたら、 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

残念ですが確実に壊れてますよ。


マザーボードがイカレテいます。
もしもPCにある程度詳しくてBIOSを変更したようでしたら、
CMOSをクリアしてはどですか。
なにそれ?というかんじでしたら、修理に出すのが一番近道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、やはり壊れているんですね。
購入してから1年も経ってないので、
こんなにすぐに壊れてしまうのか?!という思いです。

ご指摘頂きました通り、修理に出したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 19:09

パソコンのコンセントを外して1分待つ。


HDMIを一度外して差し直す。
電源を入れる。

1分待ってもつかないならHDMI2に繋ぎ変えてみる。
で試して見てください。

dellは滅茶苦茶対応が遅く、最低限の品質で作っているので、自分で対処出来る人なら安くて良いですが、初心者でdellはハードル高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りやってみましたが、
ダメでした。

確かに、対応は遅く感じました。
そうだったんですね。
初心者の私にはDELLはハードルが高かったんですね。次回からはもう少し調べてから、
パソコンを購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 19:17

追加


>HDMI端子は2つ

1つだけで試す。

>〜本日まで再起動を求められることは何度かあり

Windows Updateをバックグラウンドでダウンロードし電源落とす際に、電源を切らないでくださいや再起動を求められます。


手動で検出:Windows キー+ I 「設定」を開き、「システム」「ディスプレイ」右側のペインで、下にスクロールし複数のディスプレイ 展開するセクション、「検出」「他のディスプレイを検出する」

投影設定変更:モニターに投影
PC画面のみ
重複ファイル
セカンドスクリーンのみ
PCをHDMI TV /モニターに接続した状態で、 Win+ P PC画面のみ を選択

ディスプレイドライバを更新:デバイスマネージャで、グラフィックスドライバーを更新(ドライバを更新/グラフィックカード製造元のWebサイトから最新のドライバをダウンロード、インストール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

追加のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 19:13

あなたができることは、


再起動→ディスプレイを手動で検出→投影設定を確認して変更→ディスプレイドライバを更新→マルチディスプレイの動作モードの変更→再起動を強制的に2回して、ハードウェアとデバイスの「トラブルシューティング」を実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

私のレベルでは、ご回答頂いた内容を試すことは難しそうです。
わざわざご回答頂いたのに申し訳ございません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 19:11

PCやモニターを移動させるなんてこと、やってないですよね?


その場合、単純にHDMIのコネクターが抜けたかもしれません。

もし、何もやらかした覚えがないのに、起動したら「デバイスからのHDMI1信号がありません」と出たのであれば、グラフィックカードが壊れたのかもしれませんね。
起動時のシンプルな表示はできるけど、通常の表示モードに関係する部分が壊れたとか。

まずは、予備のグラフィックカード(無ければ購入する)に差し替えてみるのがいいと思います。
それで画面表示が復活すれば、解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

PCやモニターの移動はしましたが、
HDMIのコネクターは抜けてませんでした。
再度、抜き差ししてみましたがダメでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています