プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの利用で困った時の解決策 

こんにちは。私は「教えて!goo」のお世話になることが多いのですが、他にも、同様のサイトはありますか?

どうぞ教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (5件)

トラブルの内容やパソコンの型番などで検索すれば 色々ネタが出ます


質問よりも早く解決します
検索して自分で理解する事を覚えるのが大事ですね
(私は 検索ネタは印刷+メモ書きで大事に保存しています)

ちなみに パソコンは いきなり壊れるものです
セカンドパソコンを持つのも1つの方法ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、パソコンは二台、使っています。

お礼日時:2024/03/10 20:07

Youtubeもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 16:23

他の同様なサイトは、「教えて!goo」と似たり寄ったりです。



購入したばかりであれば、メーカーサイトで会員登録をすれば、
概ね1年間は相談が無料で受けられます。
但し、受け付けは専門家ではなくマニュアル回答なので、
マニュアルにある普通な使い方の範囲しか回答が得らえません。
異常時の相談では「リカバリーしてください」の回答しかないです。
却って、「教えて!goo」のほうが役に立つはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 16:22

同様のサイトではなく、Googleの検索でほぼ解決できます。


検索のコツを覚えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、がんばってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 16:19

Yahoo知恵袋


OKWAVE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2024/03/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A