アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
スマホにアプリケーション管理と言うタイトルで広告が出るようになりました。
ロケットマークがついています。
スクショを添付します。
一番したの青いところは色々変わります。
何か触ったからだとおもいますが表示をプロテクトする手立てをご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします

「スマホお掃除広告」の質問画像

A 回答 (3件)

これが出始める直前に、なにかアプリをダウンロードした記憶はないですか?、それが悪さをしていると考えるのが自然かと


恐らく、画像左上にあるアイコンと同じマークのアプリが悪さをしていると思いますから、それを探してアンイストールしましょう

ただ最近では、こういう悪さをするアプリは、アンインストールしづらいように、アプリを表面上見えなくする手口もありますから、ちょっと苦労するかもしれません
設定のアプリ一覧に、おかしい部分が無いかを探しましょう

見つけ出せないようならスマホを初期化するしかないということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいですね。
一応最近いれたものはアンインストールしたのですが改善されません。
引き続きやってみたす。

お礼日時:2023/02/11 10:43

その広告アプリを表示させるアプリを探し出して、アンインストールを行う



これしかない
一番良いのは、表示されるようになったときからのバージョンアップされたり、入れたアプリを削除するとかですね。

小米集团のスマホって標準では広告が表示されることがあるようですけどもね。
その場合は、広告表示を無効にするとか買い換えるとかしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
皆様のおかげでアプリアンインストールで解決しました。
なんとGoogle Playをアンインストールで解決しました?

お礼日時:2023/02/12 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
我慢するか、ご提示の内容でやって見るしかないようですね。最近いれたものはアンインストールをしたのですが改善はされていません。

お礼日時:2023/02/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!