プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ冷やし中華の季節がやってきますね。
もう、やっているところもあるかも知れません。
さて、冷やし中華ですが、上に乗る具にはいろいろありますね。
・錦糸卵
・ハム
・チャーシュー(焼き豚)
・トリのささみ
・かまぼこ
・きゅうり
・オクラ
・紅しょうが
・カイワレ
・ゆで卵・半熟卵
・トマト・プチトマト
・アボカド
・カニカマ
・きくらげ
・茹で海老
・コーン
・ワカメ・海藻類
・チーズ類
キリがないので、これだけにします。
この中で、ひとつだけしか選べないとしたら何を乗せますか?
私は・・・相当迷います。

A 回答 (23件中1~10件)

久しぶりに熟慮しました。



リストにはないですが、莫大な量の、茹でたパクチー(香菜)でいきます。

それで、もし、もう一つ良い、と言われたら、アボカド。最期に、できれば、カニを乗せてくださると、いいんですが、たぶん、ダメでしょうね。

パクチーだけでも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクチーでしたか・・・
今まで、そういう冷やし中華にはお目にかかっていないので、全くの想定外でした。
どんな感じの味になるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:12

冷やし中華を尿に浸して上に便をのせて食えばいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんには、そうやって食べるのが相応しい人生です。
そういう回答しか出来ない自分を後悔しましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:10

紅生姜ですかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅しょうが、いいですね。
タレの酸っぱさとも相まって、食欲が進みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:20

チャーシュー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肉系は外せませんね。
鶏もありますが、ここは豚で行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:27

う〜ん悩ましいっ!!!


食感を楽しむために、やはりキュウリでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクサク、サッパリのきゅうり!
タレの酸っぱさとも合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:28

しょうゆだれでしたら、チャーシューを選びます。


チャーシューしか具がないしょうゆラーメンでもおいしいので、多分チャーシュー冷やし中華でも、おいしいと思います。

ゴマダレでしたら、さっぱりとワカメ・海藻類。
主食というよりは、麺サラダとして食べられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タレの味で違いますか・・・
ゴマダレの冷やし中華は食べたことがないので、これは味としても興味があります。
麺サラダの感覚、いいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:29

こんにちは。



迷った末「きくらげ」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きくらげも、シャキシャキしていて低カロリーでいいですね。
ビタミンDや鉄分も摂れるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:32

質問に載ってないけど、モヤシがよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、モヤシ、忘れてた・・・
茹でモヤシ、シャキシャキ感がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:34

錦糸卵のみの冷やし中華です。



めんつゆが大好きなので、よくからむ錦糸卵といっしょに麺を食べるのが良いです。
「冷やし中華の具、ひとつだけしか選べなかっ」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、黄色に黄色・・・
つゆを吸ってちょっと茶色くなったあたりを、麺と絡めて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:36

浅草海苔かバターを一欠片でお願いします!!!



(冗談です)

アボカドです。

料理にアボカドを使えば、それだけでお洒落かつ栄養満点になると信じているアボカド信者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刻み海苔もよかったですね。これも載せ忘れました。
アボカドは栄養があるのは知っていますが、ほとんど食べたことがないんです。
一時期、スライスに醤油をつけて食べるとトロの味になるというのを聞いてやったことがありますが、その時以来です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!