プロが教えるわが家の防犯対策術!

31415926535  の続き知ってる人います?

A 回答 (6件)

私は3.14以上覚えようとは思いません。



「じゅげむじゅげむ・・・・」というのをどこまで言えるかというレベルではないでしょうか。

重要な数字はたくさんあります。
概略を知っていれば後は調べればいいのです。
πと同じように他の無理数も覚えているのでしょうか。
ネイピア数 e=2.718・・・は何桁ご存知なんですか。
光の速さやプランク定数のような普遍定数、何桁までご存知ですか。
8桁ですからじゅげむじゅげむ・・・よりも短いです。

「π 以外に興味はない、覚えるのが趣味だ」というのであれば「ご自由に!」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

「います?」という質問なので答えておきます。

「います。」
私も6535のあとの8979までは自信をもって言えます。そのあとの32384626は時々間違えて34384626と言ってしまうことがありますが。
    • good
    • 0

何桁知っているかよりも、


求めかたを知っているか
のほうが、大切だと思いますが…

世の中には、十万桁覚えている人も
いると聞きます。
それで、何がしたいんでしょう?
今の小学校では、3. の一桁でしたよね。

私の頃には、3.14159265318979 まで
覚えるのが普通でした。
計算には 3.14 しか使わなかったけれど。
(1192 作ろう… の世代なので)
    • good
    • 3

そういうときは、「円周率」をキーワードにネット検索しましょうね。


ここで質問して回答を待つよりも早く、正解がわかりますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

下記を参照してみてください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!