アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ冷やし中華の季節がやってきますね。
もう、やっているところもあるかも知れません。
さて、冷やし中華ですが、上に乗る具にはいろいろありますね。
・錦糸卵
・ハム
・チャーシュー(焼き豚)
・トリのささみ
・かまぼこ
・きゅうり
・オクラ
・紅しょうが
・カイワレ
・ゆで卵・半熟卵
・トマト・プチトマト
・アボカド
・カニカマ
・きくらげ
・茹で海老
・コーン
・ワカメ・海藻類
・チーズ類
キリがないので、これだけにします。
この中で、ひとつだけしか選べないとしたら何を乗せますか?
私は・・・相当迷います。

A 回答 (23件中1~10件)

難しい・・・。

(^_^;)

あえて挙げるなら、タンパク質と食べごたえをとって「チャーシュー」を。
汁は当然、いただけるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューですね・・・
肉系は鶏ささ身、ハムとちょっと迷います。
脂っぽいのをタレの酸っぱさで中和します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:49

ゆで卵かな?



ちなみに冷やし中華のあのすっぱいスープが苦手なのであまり食べません。
ざる中華なら好んで食べますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

錦糸卵ではなくて、ゆで卵もなかなかいいですね。
>すっぱいスープが苦手なので
そうでしたか・・・
私は逆に、あれに辛子をちょっとずつ溶いて混ぜながら食べるのが好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:47

胡瓜を選びます。



サッパリしてて、美味しい〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッパリ、あっさりしていて、身体を冷やす効果もあるそうなので夏らしい具ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:45

ほそぎりハムだドヨン❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムかチャーシューかで迷いますが、刻みハムもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:44

紅生姜。


生姜好きですし、酸味の中の辛味がアクセントにもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味にメリハリが出そうです。
タレの酸っぱさとも相まって、食欲が出そうな感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:43

ハムときゅうりで迷いましたが、きくらげが魅力です。

きくらげにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムときゅうりで迷って、きくらげなんですね。
カロリーひかえめでありながら、ビタミンDや鉄分があっていいそうです。
食感もいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:43

ハム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムかチャーシューかで迷いますが、刻みハムもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:37

和辛子…がないようだけど、これだけでいいや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった、辛子。
味を引き締める重要な脇役でした。
これがないと、何か物足りなさを感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:35

基本、ラーメンに具はいらない。


とりあえずマヨネーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マヨネーズonlyですか・・・
実際、おいしそうな気もしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:34

ゴマかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマも載せ忘れました。
いりごまとすりごまがありますが、個人的には(より栄養が摂れそうな)すりごまがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!