アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は札束は見たことがありますが、延べ棒はありません。
さて、金の延べ棒と札束を、家に置いて1日だけ眺めて触れることができるとしたら、どっちがいいですか?
お金の価値がだいたい同じ、延べ棒は1kgのもの1本、札束は500万円分とします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょうどよかった。


いつもの書道の文鎮が見当たらないので
延べ棒を代わりにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、贅沢な使い方ですね。
私も高校の授業でやってみたかったなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 19:02

札束でお願いします


珍しい札番号を探して手持ちの物と入れ替えるくらいは許してもらえますかねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうお札は高値で取り引きされるそうですね。
ピン札の束にやけに古いお札が1枚・・・あとになって確認した人は不思議がるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 18:48

うーん、札束ですね…。


まあ、女性の肖像とはいえ、
一日も見ていたら飽きると
思いますが…。

「そこかよ!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樋口一葉だったらちょっとがっかりですが、福沢さんだったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 18:53

こんにちは。



「延べ棒」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延べ棒・・・私もズッシリ感を味わいたいですね。
1kgってどんな感じだろう。
一応軍手をして、指紋がつかないようにしてと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 18:55

うーん、どっちも持ってるからどっちも要らないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見慣れていささかつまらないと思いますが、どちらかと言えば手にした感動具合はどうですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 18:56

眺めて触れるだけならどちらも要りません



使っていいなら「延べ棒」

変動相場で購入時の金額より化ける可能性がありますから

500万円だと来るべき消費税10%になると実質450万円相当にしかなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、使ってはいけませんよ。
見て触って匂いをかいで、頬擦りするのは許します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 19:06

延べ棒は、とある観光地で見た事があります。

家に置くなら札束。札束は自分が使う場面を想像しよう・・・・・お店で500万円分の・・・・・・何を買おうかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とある観光地で見た事が
昔「ふるさと創生基金」で、各自治体に1億円が配られたことがありましたが、自治体によっては延べ棒を購入したところもありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 19:08

札束。


邪魔なら簡単に片付けておける。
金塊は重いから嫌だw

札束で頬を叩くなんて遊びもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>札束で頬を叩くなんて遊び
そういうこと、したいですね。
バブルの頃は、札束を床一面に敷いて寝た人もいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 23:32

見ても金にならないので両方ともいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、見て触って重みを感じて・・・だけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 23:33

延べ棒にしておきます。


札束だと、事故や盗難など、気がきじゃないので。。でも気持ちはわかりますよ。口座の残高を見て感じる快感と同じかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札束は1枚1枚が日常的に身近なのでちょっと露骨ですが、延べ棒はまず見ることはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!