プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ冷やし中華の季節がやってきますね。
もう、やっているところもあるかも知れません。
さて、冷やし中華ですが、上に乗る具にはいろいろありますね。
・錦糸卵
・ハム
・チャーシュー(焼き豚)
・トリのささみ
・かまぼこ
・きゅうり
・オクラ
・紅しょうが
・カイワレ
・ゆで卵・半熟卵
・トマト・プチトマト
・アボカド
・カニカマ
・きくらげ
・茹で海老
・コーン
・ワカメ・海藻類
・チーズ類
キリがないので、これだけにします。
この中で、ひとつだけしか選べないとしたら何を乗せますか?
私は・・・相当迷います。

A 回答 (23件中11~20件)

クラゲ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キクラゲではなくてクラゲですね。
これも食感(コリコリ具合)がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:28

私は「紅しょうが」を選びます。


これが無い冷やし中華は味にメリハリが無くなるような気がしますね。(ただしやってみたことはありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、メリハリが出そうです。
タレの酸っぱさとも相まって、食欲が出そうな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:29

私もキュウリにします。


キュウリは体を冷やすと聞いたような気がしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体を冷やすというのは、私も聞いたことがあります。
まさに夏向きの食材ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:29

ゴマかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマも載せ忘れました。
いりごまとすりごまがありますが、個人的には(より栄養が摂れそうな)すりごまがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:31

基本、ラーメンに具はいらない。


とりあえずマヨネーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マヨネーズonlyですか・・・
実際、おいしそうな気もしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:34

和辛子…がないようだけど、これだけでいいや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった、辛子。
味を引き締める重要な脇役でした。
これがないと、何か物足りなさを感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:35

ハム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムかチャーシューかで迷いますが、刻みハムもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:37

ハムときゅうりで迷いましたが、きくらげが魅力です。

きくらげにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムときゅうりで迷って、きくらげなんですね。
カロリーひかえめでありながら、ビタミンDや鉄分があっていいそうです。
食感もいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:43

紅生姜。


生姜好きですし、酸味の中の辛味がアクセントにもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味にメリハリが出そうです。
タレの酸っぱさとも相まって、食欲が出そうな感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:43

ほそぎりハムだドヨン❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムかチャーシューかで迷いますが、刻みハムもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!