プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使ってKindleで購入した図書をAndroid上で見たいのですが、Amazonが確認のためにスマートフォン宛てに送るテキストメッセージ・コードが届かないために見ることが出来ません。「セキュリティのため、次の宛先に送信された通知を承認してください」。メッセージが届かず、困っています。届かなくなった原因は多分、パソコンにインストールしたBlueStacksというAndroidのソフトをWindows上で走らすためのエミュレータ上のChromeでスマホの電話をMicrosoft Accountに登録してしまったためと思います。スマホとは違う機種名が当時そこに表示されていて、エミュレータ上の架空のスマホに本当のスマホの電話番号が割り当てられていました。こんなことをしたのは、コンピュータ上でLineを使うためでした。いろんなシーンで、肝心な確認メールが届かなくなり、困っています。Amazonもそんなケースは想定外なのでしょう。解決法を探しましたが見つけられません。(Amazonが「教えて!goo」のようにコードを音声で送ってくれたら受け取れるのですが)。分かる方、おられましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>コンピュータ上でLineを使うため


PCのLineアプリ使ってるけど
PC版LINEじゃダメなんかい?
    • good
    • 0

パソコンで購入したKindleの本をAndroidで読むためには、Amazonから確認のためのテキストメッセージ・コードを送信する必要があります。

しかし、テキストメッセージ・コードが届かない場合は、次の方法を試してください。

1. テキストメッセージ・コードが届かない原因を確認する。
* スマートフォンがインターネットに接続されているかどうか。
* スマートフォンがテキストメッセージを受け取れるように設定されているかどうか。
* スマートフォンのストレージがいっぱいになっていないか。
* スマートフォンがウイルスに感染していないかどうか。
2. テキストメッセージ・コードの再送信を依頼する。
* Amazonのカスタマーサービスに連絡して、テキストメッセージ・コードの再送信を依頼してください。
* Amazonのウェブサイトから、テキストメッセージ・コードの再送信を依頼できます。
3. 音声でテキストメッセージ・コードを受け取る。
* Amazonのカスタマーサービスに連絡して、音声でテキストメッセージ・コードを受け取る設定をしてください。
* Amazonのウェブサイトから、音声でテキストメッセージ・コードを受け取る設定を変更できます。

それでもテキストメッセージ・コードが届かない場合は、Amazonのカスタマーサービスにご連絡ください。
    • good
    • 1

エミュレータを使用したため不具合が生じ元に戻せなくなったトラブルって多いみたい。


端末毎に固有の番号があてられる様になり、昔の様に端末の複製としてエミュを作る事が不可能だから。

そのAmazonからの確認コードってSMSで届く様な設定してる?「端末上に表示されたコードを入力してください」のプッシュ通知ではなくて?
エミュレータのデータはバックアップしてない?
現在スマホは使用していなくてSMSが使えず音声データでしか確認コードが受け取れない?
携帯番号は現在あるのかしら?
Microsoft accountに登録してもAmazonとは別問題だから電話番号自体自体使えなくなる事も無いと思うけれど、その電話番号は残ってるの?登録で紐付いてしまい困ってるのは、おそらくMicrosoftじゃなく仮本体になったエミュのAndroidね?
Amazon Kindleは複数の端末も登録出来る様になってたけど、その中身に使いたいAndroidは登録されてない?エミュだけが載ってる?
そのAndroidには確認コードを受け取るためのSIMカードが挿さってる?それで音声しか使えない?「音声なら受け取れる」というのはそのSIMカードの番号ではなく家の固定電話とか?

色々疑問が出てきて取り留めなく記したから、まとまりのない内容になってしまったけど。


解決に導けるのか不明だけれど、なるべく多く情報を出しておけば、明瞭な手順を提示してくださる人が出てきやすくなると思う。

またAmazonさんも問い合わせると直接サポートしてくださる可能性がある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!