プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて頂きます。

ガラケー使いです。中古のスマホをアマゾンなどで購入し、家のwifiでネットのみ(通話は使用しません)の利用を考えているのですが、分からない事がいくつかあります。

1、携帯電話会社などで手続きは必要でしょうか?
2、クレジットカードは必要でしょうか?
3、アプリは利用できますか?
4、この機種だけはヤメといた方がいいという商品はありますか?

現在購入を考えているのはアマゾンで販売中の ARROWS Me F-11D docomo 6,800円(新品) という商品です。

スマホに関して全くのド素人で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

1.不要です


2.不要です
3.できます
4.韓国製、特にサムスン製、いつ爆発するか判りませんから、次が中国製、こちらも爆発

ARROWSならOKです

コンビニなのどフリーwi-fiを使えば、お外でも使えますよ (^^)v

ポケモンGOは出来ないですけどね、この機種は(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そらたにさん回答ありがとう御座います。

韓国製と中国製は危険なんですね…^^;爆発は困ります!…そう言えば最近ニュースでも報じていましたね((((;゚Д゚))))

フリーWi-Fiというものがあるんですね。調べてみます。

ポケモンGOはいつか本格的にスマホを始める時プレイしたいと思います。

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 16:05

中古では何の保証も無く


起動するしないはともかくとして
バッテリーが消耗していると交換するだけでも
一万円近くかかりますから安物買いの銭失いに
なりかねません自分で交換できる機種を選べば
2000円程度で済みます 
バッテリー取り外せてスペックまあまあの
SO-04E辺りでしょうか

電子機器は新しい方がいいのは言わずもなので
データsim契約でいいので楽天モバイルの
秋キャンペーンのZenfone2を買って即解約して
約13000円で新品が手に入ります
スタンダードプラン(200k)で
月額500円払い続けてもいいかと思います
外でもLINE程度はできるのでね

解約すればWIFI専用で使えばいいですしね
Facebookアカウントを作れば
SMSオプション無しでもLINEできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさみえるさん回答ありがとうございます。

中古品はバッテリーの持ちの問題もあるのですね。交換で1万円…Σ(゚Д゚)そう考えると新品を買ったほうがお得ですね。



Zenfone2調べてみましたがカッコいいですね(^^)キャンペーンで購入して即解約という裏技?もあるんですねΣ(゚Д゚)教えていただきありがとうございます。ちょっと予算オーバーですが、検討してみます。

お礼日時:2016/10/18 00:26

http://hamusoku.com/archives/9383974.html

飛行機も乗れません (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらたにさんまたまたありがとうございます(^^)

参照サイト見ました。怖すぎます((((;゚Д゚))))

韓国のスマホはちょっと遠慮させていただこうと思います…。

お礼日時:2016/10/17 07:53

こんばんは


既に回答ありますが1〜3は不要です。
海外の機種はネットワーク使えない場合もあるので、日本で売っているモデルから選ぶのが原則って位でしょうか(もちろん爆発する奴とかは除く)


誰も指摘せず気になるのですが、そちらのF11D、Androidが異常に古くて非対応のアプリが多く、ネット閲覧もかなーり遅いです。
パソコンでいえばWindowsXPの初期の頃のもので、セキュリティもないに等しい状態です。
Arrowsの選択は良いのですが、Arrowsなら少し高いですが最低でもM02位のにしておいた方が良いです。
他はAQUOSとかXperiaなんかも良いです。
後は珍しいですがWindowsパソコンと連携しやすWindowsスマホなんかもありです。
ガラケーの進化形みたいな感じでしょうか。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?G …

また、ネット閲覧でしたらスマホではなくタブレットもオススメです。

余談ですが、スマホでしたら0SIMを一緒に契約すると外でも使えて便利ですよ。
初回に3000円かかりますが、毎月の料金がかかりません。
パケットは500MBまでが無料で使えますので、基本家で使用するなら毎週出掛けても100MBくらいしか使わないで終わると思います。
もちろんWi-Fiも同時に使えますよ!
http://mobile.nuro.jp/0sim/

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kikyuuuさん回答ありがとうございます。

古いアンドロイドはセキュリティが良くないのですね。教えていただきありがとうございます。

おすすめもたくさん教えていただき感謝しています。

自分なりに検討した結果「goスマホ」というのが8,000円台で購入でき機能も色々ありそうなので良いなと思っています。これ以上値段が高いのはちょっと…という感じなので^^;

http://kakaku.com/item/J0000020100/spec/#tab

タブレットは一台あるのですが電源が入らなくなり放置状態です(T_T)

0SIMというのがあるのですね。スマホの操作になれてきたら導入してみたいです。

色々教えていただきありがとうございますm(_ _)mとても感謝しています!

お礼日時:2016/10/17 07:50

その機種はWifi使えるようですね。


ガラケーにはWifiが使えない機種もありますので製品ページを検索して対応しているか要確認です。
http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kana_liaさん回答ありがとうございます。

Wi-Fiが使えないスマホもあるんですね。危なく何にも考えずに購入するところでした^^;

添付アドレスもありがとうございます。wifiのパスワードを入れれば使えるということが分かりました。

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/16 15:36

携帯会社に手続きなしで利用できますよ。


ご自宅に既にwifiがありそれに接続するならば、費用は基本掛かりません。
手のひらサイズのパソコン、タブレットだと思ってください。
docomoの端末を購入するならば、格安SIMを契約して、外出先で使う、という事も可能ですが、スマホに慣れてから考えても良いでしょう。
また、wifiのみの接続でも、LINEなどの無料通話アプリを使えばLINEユーザー相手ならば通話もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん回答ありがとうございます。

手続きなしで利用できるんですね!教えていただきありがとうございますm(_ _)m

LINEで通話もできるんですね。ただ友達が少ないので話し相手がいないんですね…(T_T)

夜寝る時にベッドでネットしたいだけなのでこれで十分だと思います。

手続き不要でネットが出来ると知り安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/16 15:30

SIM無しでもWiFi接続で使用できます。


購入は家電量販店などで可能です。家電量販店なら現金で買えます。
アプリはWiFi接続でもダウンロード&インストールし使用することが可能です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zircon3さん回答ありがとうございます。

量販店でも本体のみの購入ができるんですね。ネット購入だとちょっと不安なのでその方が良いのかもしれませんね。

アプリも利用できると知り安心しました(^^)

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!