プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期流行ったパソコン。HP ? ヒューレットパッカー? って今でも「HP」ってブランド(マーク)で販売してますか?
それとも終了しましたか?

*デスクトップとノートパソコン含めて

A 回答 (6件)

HPはまだありますよ。


https://www.hp.com/jp-ja/home.html

ヒューレット・パッカードは計測器やワークステーションというパソコンよりも大型のコンピューター、そしてプリンターを製造販売をしていましたが、2002年にパソコンの大手だったコンパックを買収し、本格的にパソコンも手がけるようになりました。

その後2015年にパソコンとプリンターの部門を分割して「HP」という会社として再編して今に至っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速ご回答ありがとうございました!もう質問を閉じてもいいのですが早すぎてBA押すボタンがありません。しばらくお待ちください。もし時間と余裕があったらでいいのですが、「アドホックFlash prayer?」とか何ちゃららしき名前の、パソコンを表示かなにかするための、プログラムかソフトはもうないんでしょうか??わかりますでしょうか?(説明がへたですみません。)

お礼日時:2024/03/25 06:21

hp のマークになっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 13:14

昨日、ヤフーのトップページに公告出ていましたよ。



たしかノート型だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 13:15

HP と言えば、サーバー、測定器、パソコン、プリンタやプロッタ等を製造・販売している現役バリバリの会社です。

CAD の世界では HP のプロッタは良く使われていると思います。

HP=ヒューレットパッカード(Hewlett-Packard Company) が社名ですね。最近のパソコンには 「hp」 のマークを洒落た感じで付けています。

ヒューレット・パッカード
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5 …

私は、HP に古いノートワークステーション EliteBook 8740w (17inch/CPU Core i7-640M/Mem 8GB/SSD 256GB/GPU Qudro FX2800M)を持っています。Windows 7 Pro 32bit だったのを、Windows 10 Pro 64bit にアップグレードし、最近 Windows 11 Pro にアップグレードしました。現在も調子よく動作しています。

HP のノートパソコンは、高いですけれど高品質で中々良さげです。

HP Spectre x360 14-eu 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/27 13:15

僕のノートパソコンも、複合プリンタもHPです。


ノートはアマゾンで3年前、プリンタは家電量販で10年前購入。

パソコンの世界シェア2023
IDCが発表した2023年第3四半期の各メーカーのPC出荷台数と市場シェアは以下の通り。
1位 レノボ(1600万台、23.5%)
2位 HP(1350万台、19.8%)
3位 デル (1030万台、15%)
4位 アップル(720万台、10.6%)
と、言うことで、HPは健在です。

日本のメーカー別の出荷台数シェアは、
1位がNECレノボで123.5万台(シェア23%)、
2位が日本HPで94.5万台(同17.6%)、
3位が富士通クライアントコンピューティングで74.1万台(同13.8%)、
4位がデルで72.2万台(同13.4%)、
5位がDynabookで46.8万台(同8.7%)、

どうみても、HP終了って感じなどありませんが???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 13:15

Adobe Flashは2020年でサポートが終わり、その後は実行すら出来なくなっています。



なぜかというと、Flashを使ってウイルスを動かす事が出来てしまい、セキュリティ上の問題が発生したからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash#%E3%82 …

Webページ上でFlashを使っていたコンテンツも軒並み削除され、HTML5を利用するものに切り替わっています。

もしFlashを使っているアプリケーションをインストールしている場合はアンインストールしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A