プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。 今日会社のパソコン(ノートパソコン)をシャットダウンして帰るのを忘れてしまったかもしれません。明日から連休ですが、出勤するのは木曜日からで、それまでずっと電源はついたままで画面は恐らく自動で消えるシステムになっているので今は真っ暗だと思います。考えすぎかもしれませんが爆発しないかが不安で、またそのせいでパソコンが壊れたりするのが嫌です。一応土日でも会社は動いているのですが明日にでも会社へ電話した方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さんは実際にどうする気ですか?

これはパソコンが爆発するとかスリープ状態になるとか
そういう問題ではありません。

パソコンは大丈夫です。
ただ、質問者さんの責任感に問題があると思います。

明日、会社に行って自分で解決するべきです。
    • 1

爆発はないと思いますがあまり気になるようであれば連絡しておいたほうが良いです。

気になる時間がもったいないですよ。この連休があなた様にとって有意義な連休でありますように祈っております
    • 1

スリープのほうが電気代安くなるとか言ってる人もいるがシャットダウンはしたほうがいいですよ。

出勤していた記録が残りますからね。未払い残業の申請する時に証拠にもなる。
    • 1

爆発はしません!大丈夫です!パソコンの負担にもなりません!

ですが会社に人がいるならシャットダウンしてもらった方が、アユミさんの精神衛生上良いでしょうから、そうしたらいかがでしょうか?
頼まれた方も、大して面倒な作業ではないですから^^
    • 1

普通は爆発なんかしませんよ。

世界に何億のパソコンがあって誰一人消し忘れしないと思います??
誰かしら消し忘れてますよ。それが爆発してたらやばいことになってます。

なのでパソコン的には大丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただコンセントも差しっぱなしにしてあると今気づいたんです泣流石にコンセントは自分で外しに行った方が良いですよね?汗

パスワードがかかってないなら操作してもらう。

かかっているなら「自分で来てやれ」じゃないかな?
雷等でのイレギュラーな事態があってもダメでしょうしね。(対策済みなら良いけど?)
    • 1